みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

読書感想【毎田祥子 著:魔法の“朝だけ家事” 家事に対する心構えがかわります】 #書評

生きている限りついてまわる家事。 別にホテルのようにきれい部屋でなくてもいいけれどそれでも最低限きれいな部屋、家で過ごしたいと願えば家事はついてまわります。

漫画「先輩と彼女」 作者なんばあつこ「高校へ入学してすぐ3年生の先輩に恋をした主人公のりか」【最終回の感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

なんばあつこ作の「先輩と彼女」は全2巻の少女漫画で、高校へ入学してすぐ3年生の先輩に恋をした主人公のりか。でもその先輩には好きな人がいる。

鱗滝左近次、炭治郎に一から鬼と戦う術を教えた。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

元鬼殺隊の水柱で、今は引退して育手をしており、剣も握ったことがない炭治郎に一から鬼と戦う術を教えた鱗滝左近次が好きですね。

わが道を行く猪突猛進で仲間思いかわいい嘴平伊之助! #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

私の一番好きなキャラクターは嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)です。ビジュアルの猪の仮面をつけているところや仮面をとったら実はめちゃくちゃ美形でかわいいところが好きです。自慢げなときは猪の目があっちこっち向いているところが伊之助の猪突猛進さ…

我妻善逸:ヘタレ可愛いのにカッコいいギャップに惚れる。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

我妻善逸はとても臆病であり、最大級のヘタレですが、とても可愛くて憎めない、愛おしいキャラクターです。ヘタレであるからこそ、弱い人や恐怖に怯えている人の気持ちが分かってあげることができ、とても優しいのだと思います。

【竈門炭治郎】やっぱり心優しい炭次郎が好きなんだよなぁ。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

鬼滅の刃にはたくさんキャラクターがいます。鬼を含めてどのキャラクターも魅力的で本当に大好きで迷ってしまうのですが、私はやっぱり炭次郎が大大大好きなのです!

再放送してほしい【半沢直樹の再放送を~今の暗いムードを倍返しにして楽しい話題にするためにも】。 #ドラマ

個人的には半沢直樹を再放送して欲しいです。ドラマは数年前に一度放送された池井戸潤さん原作の小説2本をドラマ化したものです。内容は、銀行員の主人公の半沢(堺雅人さん)が、上役や得意先とのやり取りのなかでトラブルにまきこまれて、かつその責任を取ら…

再放送してほしい【「恋するチカラ」でもう一度キラキラさせて!】。 #ドラマ

私が再放送して欲しいと強く願うドラマは『恋するチカラ』です。 主演の深津絵里が、恋に仕事に頑張る女性の姿を描いた、2002年に人気を博したフジテレビのドラマです。 どうして強く望むのかと言うと、この前レンタルショップでこの作品を探していたのです…

再放送してほしい【家族の絆が描かれたドラマ「ひとつ屋根の下」】。 #ドラマ

家族の絆が描かれたホームドラマで笑いあり涙ありの感動ドラマは最近ではなかなかみられないのでぜひ再放送で放送されることを期待しています。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第6話「男子高校生による残虐な快楽殺人犯のお話」感想。 #テレビ #TV

今回は男子高校生による残虐な快楽殺人犯のお話だと思いました。 殺害の動機も、ただ人を殺してみたかったという恐ろしい答えが返ってきて殺害された女性の旦那さんが不憫でなりませんでしたね。

はじめまして!一番遠い親戚さん 2月11日放送「DAIGOと千葉雄大が遠い親戚だと判明SP!」感想。 #テレビ #TV

DAIGOと千葉雄大が遠い親戚だと判明SP!という事だったので見出しからして興味があり見ることになりました。1番驚いたのは、DAIGOさんの血筋は凄い人ばかりだなと感じた事です。

しゃべくり007【2月11日】「ミルクボーイとペコパ、かまいたちのM-1優勝者が登場」感想。 #テレビ #TV

ミルクボーイとペコパ、かまいたちのM-1優勝者が登場して、ファンが集まっていろんな講義をしている姿がおもしろかったです。 ミルクボーイが優勝したはずなのに、ファンが1人しかいなかったのがおかしかったです。

ポツンと一軒家 2020年2月9日「1軒目のおばあちゃんなど車の運転ができない」感想。 #テレビ #TV

人気シリーズの高知県編。2軒のお宅に向かったが、1軒目にはおばあちゃんが一人暮らし。2軒目にはご夫婦が暮らしているお宅でした。

相席食堂。2月11日火曜日放送「M-1グランプリ2019で敗れた決勝初出場組が出ていてフレッシュ」感想。 #テレビ #TV

今回の相席食堂はいつもと主旨が違いM-1グランプリ2019で敗れた決勝初出場組が出ていてフレッシュなお笑いコンビが見ていて面白かったです。今回は前編ということでインディアンス、ぺこぱ、オズワルドの3組が参加していてロケを千鳥の2人が採点すると…

新春!千鳥ちゃん 酔いどれお笑い王&毒出しタクシー 2019年1月1日「酔った出演者たちの大喜利内容にも大爆笑」感想。 #テレビ #TV

毎週千鳥の出演番組は欠かさず観ておりますが、レギュラーの「テレビ千鳥」は、ゆるゆるで、それも千鳥らしさかなと思っていました。今回は、酔った出演者たちの大喜利内容にも大爆笑し、毒出しタクシー企画での鬼越トマホークの切れ味が最高でした。わたし…

第70回NHK紅白歌合戦 12月31日「Foorinのパプリカは2019年ものすごく耳にした楽曲の一つ」感想。 #テレビ #TV

今回は初登場の方々が多くて、すごく新鮮な気持ちになりました。Foorinのパプリカは2019年ものすごく耳にした楽曲の一つで、聞いているだけで元気をもらえました。

1月1日さんタク「明石家さんまさんと木村拓哉さんの二人」感想。 #テレビ #TV

16時〜18時 今年も待っていました!明石家さんまさんと木村拓哉さんの二人が毎回色々な事に挑戦して私たちを楽しませてくれる番組ですね。普段から親交のある二人だからこそ醸し出す温かい雰囲気の中での本音トークも最高でした。

ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 2019日本の迷惑問題を全部ぶった斬る!【12/31】「マグロの解体を行っているおっちゃんたち」感想。 #テレビ #TV

この時期、テレビ番組つまんないんだよなあ、とか思いながらチャンネルを変えていたら、スタジオで巨大マグロの解体ショーを行っていて一発で興味を惹かれた。

プロ野球戦力外通告 12月30日「森福允彦さんはこれまですごく活躍されていた選手」感想。 #テレビ #TV

この番組は野球に対する熱い気持ちを感じることができました。巨人の森福允彦さんはこれまですごく活躍されていた選手の一人で、ファンの方々から本当に愛されている選手だなと思いました。トライアウトへ向けて頑張っていた姿が印象的でした。

「なつぞら」スピンオフドラマ 「とよさんの東京物語」「十勝男児、愛を叫ぶ!」「クライマックスはアフレコのオーディション」感想。 #テレビ #TV

12月28日 13時5分 懐かしく思って、見てしまった。2本立てである。しかも2本とも、小畑家の人が、中心である。スピンオフだから当然か。

ブラック校則【第7話】【11月25日】「学校見学が開催される当日、無断欠席を決行した創楽と中弥」感想。 #テレビ #TV

誰もが不条理な校則に違和感を抱きながらも抵抗することができずにいる学校生活。 その中で現状を打破すべく、自らの行動で未来を変えようとする高校生の青春ドラマも今回が最終話です。 学校見学が開催される当日、無断欠席を決行した創楽と中弥。

カミングアウトバラエティー秘密のケンミンSHOW 11日28放送「大阪だけはどうしてこれほどパワフルで」感想。 #テレビ #TV

地元の喫茶店やモーニングサービスについての紹介をされるということで当日の新聞の番組欄でその事を知った時からとても楽しみにしていました。

おっさんずラブ 4話「春田に想いを寄せている四宮のお誕生会だというのに」感想。 #テレビ #TV

2019年11月23日(土) よる11:15~ 本当におかしな人達です。 他でもない、春田に想いを寄せている四宮のお誕生会だというのに、なぜ厄介なメンツばかりを集めるのか? というか、登場人物にノーマルが少ないから、こうなるのも必然か…。

ロンドンハーツ 本音で書かせた芸人リアル評価GP 11月19日「EXITのりんたろー。さんがいじられているくだり」感想。 #テレビ #TV

今回は、久しぶりに大笑いしたと言うくらい笑いました。 特に、EXITのりんたろー。さんがいじられているくだりが、本当に面白かったです。 『良い人ハイ』は、まだ何となく分かりましたが、『お父さんハイ』や『しのはらずハイ』って何だ!?と、笑いが止ま…

しゃべくり007 11月18日「神木隆之介さんが面白かったです」感想。 #テレビ #TV

今回も、何組かのゲストが出ましたが、中でも、神木隆之介さんが面白かったです。 そもそも、芸能界入りしたキッカケが、体が弱いことによる思い出作りだったというところからして驚きでしたが、その思い出作りが終わってからの、お母様の対応が素晴らしいと…

まだ結婚できない男 第8話 桑野にヒヤヒヤした「英治と桜子が結婚することに」感想。 #テレビ #TV

今回は英治と桜子が結婚することになって、桑野がスピーチを頼まれていたのが印象的でした。吉山がスピーチの原稿を考えることになって、桑野は読むだけだとわかると喜んでいたのがさすがだと思いました。

VS嵐 豪華2本立て祝デビュー20周年SP 2019年11月14日木曜日放送分「ミスターVS嵐決定戦嵐同士でガチンコ勝負」感想。 #テレビ #TV

いつもは、嵐チーム(プラスワンゲスト)ともう一つのチームで色々なゲームをして勝敗争いますが、この日の放送はMr. VS嵐の称号をかけて①ミスターVS嵐決定戦嵐同士でガチンコ勝負 を開催しました。内容は、先週に嵐がドラフト会議を行い。

おっさんずラブin the sky ENDLESS RAIN 第3話 11月16日放送「シノさんがとてつもなく尊くて、儚い印象」感想。 #テレビ #TV

私が最近見たドラマの中で一番面白いと感じたものは、おっさんずラブin the skyです。前からこの作品が大好きで映画も見に行ったのですが、やはりドラマの方が話の展開や進展が多く私は好きだと感じています。

土曜ドラマ 少年寅次郎 第5話(最終話)「母親である光子さんの死によって終わり」感想。 #テレビ #TV

少年時代の寅次郎は育ての母親である光子さんの死によって終わりを告げたのだと思いました。 おいちゃんやおばちゃんも優しい人たちでしたが、寅次郎の中では光子さんが誰よりも愛すべき人だったのだと思います。

とんねるずのスポーツ王は俺だ‼「11月10日」「松井秀喜さんをはじめ、豪華なメンバーでした。西岡剛さんは現役」感想。 #テレビ #TV

「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」はいつも楽しみにしている番組ですが、今回はリアル野球盤とサッカー対決の私の好きな二種目ですがでした。