みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ボクらの時代 ゲスト竹内結子 斉藤由貴 水川あさみ 3月10日放送「斉藤由貴さんについてはデビュー当初から見てきた女優さん」感想。 #テレビ #TV

現在進行形で見ているドラマのメインの出演者のざっくばらんなトークを聞けるのもなかなか楽しく面白いものです。

名古屋ウィメンズマラソン2019 3月10日放送「地元のマラソン大会で毎年楽しみにしていますし」感想。 #テレビ #TV

地元のマラソン大会で毎年楽しみにしていますし今回は特にオリンピック選考会出場を賭けた大会なだけにいつもよりも注目度もぐんとアップしました。

笑神様は突然に 鉄道BIG4 ゲスト広瀬アリス 3月10日(再放送)「九州の観光列車の魅力を改めて感じる」感想。 #テレビ #TV

元々行ってみたいと思っていた長崎県の事を最近あるきっかけで更に好きになった上に大好きな鉄道で巡るという企画でしたし喜びも何倍にもなりました。

AIの技術が暴走、勝手に世界戦争が始まる可能性が...「地震などの衝撃をAIが敵国の攻撃による、衝撃と判断することがあり得る」 #気になるニュース2019年

AIの技術が進化を続けている中翁問題があることが、わかってきたとのことです。

3年A組-今から皆さんは、人質です- 最終回(10話)「いい意味で期待を裏切られた」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

クラスメイトの自殺の理由を、他のクラスメイトを人質に取り、荒手の手段で見つけていくストーリーだったので、最終回で思いもよらない理由や犯人が見つかると思ってはいましたが、いい意味で期待を裏切られた最終回でした。

30大になるとアイドルは厳しい「関ジャニ∞の錦戸亮さんの脱退報道」 #気になるニュース2019年

ジャニーズ事務所から、また衝撃的なニュースが浮上しました。 昨年末の滝沢秀明さんや、嵐の大野智さんに続いて、今度は関ジャニ∞の錦戸亮さんの脱退報道。 しかも、引退の文字まで飛び交っています。

全力!脱力タイムズ 2019年3月1日「ゲストに竹中涼子さん、水川あさみさん、狩野英孝さん」感想。 #テレビ #TV

今回の全力!脱力タイムズは、ゲストに竹中涼子さん、水川あさみさん、狩野英孝さんが出演されていました。季節柄花粉症のニュースを取り上げていましたが、最近話題のコンプライアンスを上手いこといじりに使って面白おかしく構成されておりました。

アッコにおまかせ。3月3日。楽しいニュース番組「和田アキ子のはっきりと物申す姿もいい人ぶらず飾っていない」感想。 #テレビ #TV

タイムリーなニュースを取り上げていてアッコにおまかせだけでなんとなくその週に話題のあったニュースがわかります。

フルーツ牛乳なくなるって!飲みに行かなきゃ!「製造中止になるそうです」 #気になるニュース2018年

銭湯の定番である「風呂上がりの牛乳」でもある、明治のフルーツ牛乳が製造中止になるそうです。

今年はJリーグが熱くてサッカー熱が高まるか?「ヴィッセル神戸とサガン鳥栖の試合はチケットが完売」 #気になるニュース2018年

2月22日にJリーグが開幕しました。 サッカーは日本代表の国際試合は人気がありますが、国内リーグは盛り上がっているかと言われると疑問です。

ウチのガヤがすみません! 3月5日(火)「ゲストは、女優の永野芽依さん」感想。 #テレビ #TV

23:59~今回のゲストは、女優の永野芽依さん。 映画「君は月夜に光り輝く」のPRです。

オープニングでは数年後の3年A組の生徒たちが喪服を着てクラスに集まるシーン…3年A組今日から皆さんは人質です。【第9話】3月3日放送【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

第9話のオープニングでは数年後の3年A組の生徒たちが喪服を着てクラスに集まるシーンで柊一颯の遺影もあり。柊一颯は死んだということがはっきりとした。

BSプレミアム アナザーストーリーズ(再)「女子プロ熱狂の頂点 クラッシュギャルズを求めた少女たち」感想。 #テレビ #TV

2019年2月25日(月) 午後11:45。 今回は、“女子プロ熱狂の頂点 クラッシュギャルズを求めた少女たち”と題して、クラッシュギャルズにスポットを当てた番組でした。

世界の年収400マン年収400万円で‼︎世界の大大大豪邸SP[2月28日]19時〜「幸せに思うかと言う問いに日本は53位」感想。 #テレビ #TV

日本の平均年収で世界ではどんな暮らしが出来るのかと言う番組でした。 どの国も素敵な暮らしに驚きました。そして国によって本当に違う事を実感しました。

水曜日のダウンタウン→2月27日「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」感想。 #テレビ #TV

「水曜日のダウンタウン」では、毎回芸人が提示する「◯◯の説」について検証するドッキリ要素の強い検証番組です。2月27日の回では「家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説」「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」「飲食店に貼ってあるサイ…

マツコ会議【放送日「2月9日」】「バーチャルユーチューバーの話で、まだ新しいジャンル」感想。 #テレビ #TV

この日マツコ会議はバーチャルユーチューバーの話で、まだ新しいジャンルとのことでした。バーチャルユーチューバーの何人かにインタビューしていましたが、そのうちの「みみたろう」のお話しが面白かったです。

初めて恋をした日に読む話【第7話】「順子が由利をどうしても現役合格させるために花恵会の塾に」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

順子が由利をどうしても現役合格させるために花恵会の塾に入れたのですが、そこで出会った百田先生とまさかの出来事が起こったのがとても驚きました。

VS嵐 ~「翔んで埼玉」チーム~ 2月21日「プラスワンゲストで登場したカズレーザー特番」感想。 #テレビ #TV

今回は映画『翔んで埼玉』チームとの対戦でしたが、私にとってはプラスワンゲストで登場したカズレーザー特番のようなものでした。

ガキの使いやあらへんで チキチキ長嶋一茂プロデュース!カルタ争奪戦〜!後半戦 2019/2/17「内容は二股してた話、銀座クラブの話など」感想。 #テレビ #TV

出演者:ダウンタウン ココリコ 月亭方正 ゲスト:長嶋一茂 先週のカルタ争奪戦の後半戦。引き続き、再ブレイク中の長嶋一茂さんが登場。 今回の内容は二股してた話、銀座クラブの話など。

ネタパレ 2019年2月22日「ゲストは二階堂ふみさんを迎え、多くの芸人さん」感想。 #テレビ #TV

今回の放送は最近多くなってきているショートネタを9本連続で見ることのできる放送回でした。ゲストは二階堂ふみさんを迎え、多くの芸人さんを見ることができて非常に満足な回でした。

ファミリーマートで限定販売した「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を自主回収。 #気になるニュース2018年

ファミリーマートで限定販売したカルビーの「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」を自主回収すると発表した記事を見ました。

金曜日のスマイルたちへ 2月22日「がんを公表された掘ちえみさんの特集でした」感想。 #テレビ #TV

今回は特別編ということで、今週がんを公表された掘ちえみさんの特集でした。 腫瘍が舌にあるとのことで、実はすごく痛い、話すのも痛いけど、強い痛み止めを飲んでいるとのこと。それでも完全に痛みがないわけではないんだろうなと思いました。

初めて恋をした日に読む話【第6話】「順子が山下と朝まで過ごしたことを知った由利が」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

順子が山下と朝まで過ごしたことを知った由利がすごくやきもちを妬いていたのが見どころでした。

グレーテルのかまど「フィンランド ルーネベリのタルト」「北欧の人はジャム好きなのかねぇ」感想。 #テレビ #TV

2019/1/21 22:00~25。 今宵の主役は日本ではマイナーなお菓子。初めて知るお菓子が出てくるグレーテルも楽しい。これを機に人口に膾炙すると嬉しいな。スプーンおばさん(ノルウェー)でも、ワッフルにジャムを添えていましたが、北欧の人はジャム好きなのか…

キューピー3分クッキング 2月13日「メニューは大根と鶏つくねの煮もの」感想。 #テレビ #TV

最近寒い日が続きます。この日のメニューは大根と鶏つくねの煮もの。食べたいな〜という気持ちが湧き上がって来ます。いつも藤井恵先生のお料理は「計算し尽くされている」感じがして、見ていて興味深いです。

「渡辺直美のヤバスタグラム」「アラフィフ・ママの“ぶりっこ”っぷりにも驚かされた」感想。 #テレビ #TV

02月16日(土)0:30~0:59。 ほんとうに、毎回毎回衝撃的! 今回は、アラフィフ・ママの“ぶりっこ”っぷりにも驚かされたものの、アラフィフ世代ならば、あのようなぶりっこアングルもありか…。

関ジャニ∞クロニクル 2月16日放送分「ゲストは船越英一郎さん、新木優子さん、矢本悠馬さん」感想。 #テレビ #TV

関ジャニ∞とゲストを含め、お題をだしそれに共感できるひとりを探し出すゲームコーナーが好きです。

埼玉県で生後11ヶ月の赤ちゃんをダイエットと称して湯船に放置して死なせてしまった事件について。 #気になるニュース2019年

0歳児の子供から目を離して放置するなど、絶対にあり得ない事なのに、まして湯船に浮かべた状態で1時間以上も放置する事が出来る親の気持ちが全く理解できないニュースだと思った。

マツコの知らない世界 2019年2月12日「ラッピングの世界とオーダーカーテンの世界」感想。 #テレビ #TV

今回の放送はラッピングの世界とオーダーカーテンの世界の2本立てでした。ラッピングの世界では素敵に包んで送った相手を笑顔にしたいというコンセプトで様々なラッピングの方法が登場しました。

池江璃花子さん白血病から再起なるか「2020年の東京五輪の有望選手だったので非常に残念です」 #気になるニュース2018年

競泳女子の池江璃花子さんが、先日Twitterで白血病を告白したことに驚きました。2020年の東京五輪の有望選手だったので非常に残念です。