2020-01-01から1年間の記事一覧
勝利ばかりではなく、敗北も味わったうえで勝利をつかみ取ったり、敗北したことで自分の実力を思い知って自らを見つめ直したり、仲間と共にバスケをする大切さを再確認したりするので、複数のキャラクターの心境の変化をありありと見れるところが好きです。
勉強術、心理術の著作の多い、和田秀樹さんの著書である「心が強い子」は母親できまる!を読みました。 小学生の子どもが二人いる身としては子どもの勉強や心の強さ、逞しさは常に懸念材料です。 子育ては両親ともにかかわるのは理想ですが、どうしても母親…
生きている限りついてまわる家事。 別にホテルのようにきれい部屋でなくてもいいけれどそれでも最低限きれいな部屋、家で過ごしたいと願えば家事はついてまわります。
なんばあつこ作の「先輩と彼女」は全2巻の少女漫画で、高校へ入学してすぐ3年生の先輩に恋をした主人公のりか。でもその先輩には好きな人がいる。
元鬼殺隊の水柱で、今は引退して育手をしており、剣も握ったことがない炭治郎に一から鬼と戦う術を教えた鱗滝左近次が好きですね。
私の一番好きなキャラクターは嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)です。ビジュアルの猪の仮面をつけているところや仮面をとったら実はめちゃくちゃ美形でかわいいところが好きです。自慢げなときは猪の目があっちこっち向いているところが伊之助の猪突猛進さ…
我妻善逸はとても臆病であり、最大級のヘタレですが、とても可愛くて憎めない、愛おしいキャラクターです。ヘタレであるからこそ、弱い人や恐怖に怯えている人の気持ちが分かってあげることができ、とても優しいのだと思います。
鬼滅の刃にはたくさんキャラクターがいます。鬼を含めてどのキャラクターも魅力的で本当に大好きで迷ってしまうのですが、私はやっぱり炭次郎が大大大好きなのです!
個人的には半沢直樹を再放送して欲しいです。ドラマは数年前に一度放送された池井戸潤さん原作の小説2本をドラマ化したものです。内容は、銀行員の主人公の半沢(堺雅人さん)が、上役や得意先とのやり取りのなかでトラブルにまきこまれて、かつその責任を取ら…
私が再放送して欲しいと強く願うドラマは『恋するチカラ』です。 主演の深津絵里が、恋に仕事に頑張る女性の姿を描いた、2002年に人気を博したフジテレビのドラマです。 どうして強く望むのかと言うと、この前レンタルショップでこの作品を探していたのです…
家族の絆が描かれたホームドラマで笑いあり涙ありの感動ドラマは最近ではなかなかみられないのでぜひ再放送で放送されることを期待しています。
今回は男子高校生による残虐な快楽殺人犯のお話だと思いました。 殺害の動機も、ただ人を殺してみたかったという恐ろしい答えが返ってきて殺害された女性の旦那さんが不憫でなりませんでしたね。
DAIGOと千葉雄大が遠い親戚だと判明SP!という事だったので見出しからして興味があり見ることになりました。1番驚いたのは、DAIGOさんの血筋は凄い人ばかりだなと感じた事です。
ミルクボーイとペコパ、かまいたちのM-1優勝者が登場して、ファンが集まっていろんな講義をしている姿がおもしろかったです。 ミルクボーイが優勝したはずなのに、ファンが1人しかいなかったのがおかしかったです。
人気シリーズの高知県編。2軒のお宅に向かったが、1軒目にはおばあちゃんが一人暮らし。2軒目にはご夫婦が暮らしているお宅でした。
今回の相席食堂はいつもと主旨が違いM-1グランプリ2019で敗れた決勝初出場組が出ていてフレッシュなお笑いコンビが見ていて面白かったです。今回は前編ということでインディアンス、ぺこぱ、オズワルドの3組が参加していてロケを千鳥の2人が採点すると…
毎週千鳥の出演番組は欠かさず観ておりますが、レギュラーの「テレビ千鳥」は、ゆるゆるで、それも千鳥らしさかなと思っていました。今回は、酔った出演者たちの大喜利内容にも大爆笑し、毒出しタクシー企画での鬼越トマホークの切れ味が最高でした。わたし…
今回は初登場の方々が多くて、すごく新鮮な気持ちになりました。Foorinのパプリカは2019年ものすごく耳にした楽曲の一つで、聞いているだけで元気をもらえました。
16時〜18時 今年も待っていました!明石家さんまさんと木村拓哉さんの二人が毎回色々な事に挑戦して私たちを楽しませてくれる番組ですね。普段から親交のある二人だからこそ醸し出す温かい雰囲気の中での本音トークも最高でした。
この時期、テレビ番組つまんないんだよなあ、とか思いながらチャンネルを変えていたら、スタジオで巨大マグロの解体ショーを行っていて一発で興味を惹かれた。
この番組は野球に対する熱い気持ちを感じることができました。巨人の森福允彦さんはこれまですごく活躍されていた選手の一人で、ファンの方々から本当に愛されている選手だなと思いました。トライアウトへ向けて頑張っていた姿が印象的でした。
12月28日 13時5分 懐かしく思って、見てしまった。2本立てである。しかも2本とも、小畑家の人が、中心である。スピンオフだから当然か。