みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欧介がアメリカへ行くことになり、それまでお金が大切だと言い切っていた桜子が「大切なのはお金じゃない」と気付き…やまとなでしこ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ

大事なのはお金じゃないの!やまとなでしこ最終回 松嶋菜々子演じる桜子が自分勝手で、お高くとまった美人さん役でとても見ごたえのあるドラマでした。 堤真一演じる欧介が、とても素直に純粋に桜子を思う気持ちが毎回見ていて癒されたのを覚えています。 最…

562・563訓!銀魂・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?VS猩覚(しょうかく)と范堺(はんかい)開始!星海坊主VSシレイも!564訓でバトル継続か?

はじめに。風邪でうなされながら読んだから、本編のことを覚えてなかった。VS猩覚(しょうかく)と范堺(はんかい)開始!ラクヨウを舞台に春雨の師団長とのバトル展開。猩覚(しょうかく)はガチバトルキャラっぽいので、肉体派と戦うでしょう。范堺(はん…

805・806話!ワンピース(ONE PIECE)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?くじらの森の侵入者とは!?ナミはミンク族と仲良くなってる?807話でカイドウ登場か?

はじめに。休載とかの間に、810話くらいまで予想してまっす。ルフィ視点でゾウ!象の背中についたルフィ視点で「ゾウ」が描かれて、探索開始。地面がやわらかいのは、象の背中だから。焚き火をしたら焼き肉になるな…。わらえないネタ。 自然も豊富で、動植物…

649・650話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?花天狂骨黒松心中で?断魚淵(だんぎょのふち)でジリエルと心中?651話からはVSミラクルかな?

はじめに。予想が当たる気がしないっす。花天狂骨黒松心中でジリエルを追い詰めたけど翼を広げて大天使に!閉じていた翼を広げて、大天使のような姿に。リジェは四大天使の一人みたいな扱いかもしれない。花天狂骨黒松心中で発生した亡者達をなぎ払う感じで…

345・346話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?とこしえの厨房で一龍復活!小松の前に謎の女が!?

はじめに。超展開の連続でっす。とこしえの厨房で一龍復活!感性させる調理とは、一龍のフルコースなのか?自分が死んだ時のことを考えて、蘇生するフルコースを作っていたのかもしれんね。つまりは、一龍のフルコースを完成させると生成されるのかもしれん…

感想・書評「ニートの歩き方 お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 pha著」ネタバレ注意・心の安定化作用がある本だと思いました(レビュー)。 #読書

ニートの歩き方 お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 pha著 ニートの方、就職活動や転職活動がうまくいかない方、あるいは病気により休職中の方など、生活に不安を抱えている人(特に、経済面で)にとって、心の安定化作用がある本だと思…

パソコンを使ってクラウドワークスでデータ入力や文章作成の仕事を始めてみました。在宅ワークと育児:無理のない範囲で。

育児中の在宅ワークは無理のない範囲で 先日、テレビで見て「これなら自分でもできるのでは?」と思い、パソコンを使ってクラウドワークスでデータ入力や文章作成の仕事を始めてみました。

つば風船を作りたい・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

つば風船を作りたい・探偵ナイトスクープ感想。 37歳主婦からの依頼。旦那は、つばでシャボン玉を作って飛ばす。そして、それを愛犬が食べる。そういう幻の技を自分もやりたい!という依頼。できる人特有というか、ご主人は、できるけど、やり方は説明できな…

愛知県民だけが聞き取れる?不思議なCM・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

愛知県民だけが聞き取れる?不思議な近藤産興のCM(えさせも≒何でも)探偵ナイトスクープ感想。 27歳会社員からの依頼。自分は、愛知県民にはなれないのでは?大阪から移住したけれど、県民と聴覚の違いがあるのか、あるCMが「エサセモ」と聞こえる。本来…

家電オタクの小学生・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

家電オタクの小学生・探偵ナイトスクープ感想。 弟の息子は家電オタクの小学生。その知識は日本一では?という依頼。ヴィエラ。エアコンのXシリーズ。ヘルシオのジューサー。小4のクリスマスプレゼントの空気清浄機の説明などをロケ開始から1時間くらいやっ…

マネージャーと二人三脚芸人(アメトーーク)感想・まとめ。

マネージャーと二人三脚芸人(アメトーーク)感想。 今夜放送のアメトーーク「マネージャーと二人三脚芸人」の感想です。実は、アメトーークも雨上がり決死隊の元マネージャーさんの働きがあって生まれた番組だそうです。それぞれのエピソードで印象的だった…

暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」感想確定ネタバレ注意「烏間惟臣のプロポーズはカッコいいし、イリーナはビッチな下ネタやってる」ジャンプ感想47号(2015年)

ジャンプ感想47号(2015年)ナカノ実験室 2015/10/19 [07:17]・暗殺教室。烏間惟臣のような男になりたい(´;ω;`)。延命 2015/10/22 [23:07]・暗殺教室かっこよさがすぎました。

前田良平:Q.E.D-キュー・イー・ディー・感想確定ネタバレ注意「面白かった。IQ高いなら将棋やればいいよね(´;ω;`)」ジャンプ感想47号(2015年)

ジャンプ感想47号(2015年) ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想47号2015年。 2015/10/18 [12:08]発売日の前日に。銀魂は再開しているはず。ワンピースは休載。読切は、前田良平先生の「Q.E.D」です。「証明」とかを題材にしたマンガは、面白くなかったこ…

火ノ丸相撲第69話感想確定ネタバレ注意「國崎が負けたかと思ったし、三ツ橋は個人戦でどうなるだろう」ジャンプ感想47号(2015年)

ジャンプ感想47号(2015年)延命 2015/10/22 [23:07]・相撲いやー、てっきり負けたかと思いました。ナカノ実験室 2015/10/23 [00:26]・相撲。実は、私もです。読者が耕されてて、「國崎が負けても、それはそれで面白い展開がありそう」という裏の予感が働く…

ニセコイ第190話「サラッテ」感想確定ネタバレ注意「橘家の設定とかなさそうだし、桐崎千棘ENDになった時、小野寺小咲派の人はどう思うのだろうか」ジャンプ感想47号(2015年)

ジャンプ感想47号(2015年)ナカノ実験室 2015/10/19 [07:17]・ニセコイ。面白いし、盛り上がっているけど、橘母親の執着や、家の掟、その背景とかは、よく分からんなあ。延命 2015/10/22 [23:07]・ニセコイ背景的なものは特に作ってないんじゃないかと思い…

ますます東京ひよっ子3人暮らし~イヤイヤ大魔王降臨!試験の2さいくん編(たかはしみき)感想ネタバレ注意!あらすじ・赤ちゃんの衣食住のお世話が中心だった生活から、幼児のしつけにシフト…。 #COMIC

ますます東京ひよっ子3人暮らし~イヤイヤ大魔王降臨!試験の2さいくん編~ たかはしみき たかはしみきさんのファンなので購入しました。この作者と結婚や妊娠など人生の節目のタイミングが似ていて、コミックエッセイが出ると必ず手にとってしまいます。 前…

夏目友人帳/最終回・結末予想ネタバレ注意!レイコとニャンコ先生との過去がまだ出てきていないので、ラストの方に出てくるといい。 #COMIC

夏目友人帳作者は緑川ゆきさんです。優しくて心温まるストーリーに、毎回とても癒されます。人と人との繋がりはとても大切なものなんだと考えさせてくれます。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 妖怪を見る力がある少年…

名探偵コナン/最終回・結末予想ネタバレ注意!阿笠博士は重大な秘密を知ってしまい殺される。灰原哀は新一を助けるために犠牲になる(死ぬ)。 #COMIC

名探偵コナン 小さくなった工藤新一と、高校生の毛利蘭の恋の行方と、黒の組織との対決が気になる!黒幕が誰なのか知りたい! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 高校生探偵として有名人だった工藤新一。同級生の毛利蘭と…

三つ子の見分け方・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

三つ子の見分け方(5歳の女の子三姉妹)探偵ナイトスクープ感想。 徳島県42歳主婦からの依頼。三つ子の三姉妹がいるけど、おじいちゃんは、3人の区別がつかない。依頼者と3歳の妹は完璧に分かる。姉妹の一人の恋人は、彼女は分かる(5歳で恋人ってすげー)。…

仲の悪い犬と猫・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

仲の悪い犬と猫(名前はニムとチャチャ)探偵ナイトスクープ感想。 沖縄県からの依頼。ネコのチャチャと犬のニムが仲が悪い。ネコは犬を相手にしてないけど、犬が気をひくために噛む。そしたら、最終的に噛み合いに。仲良くさせてほしいという依頼。犬は雑種…

4歳児、岐阜へ・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

歳児、岐阜へ(宮崎から)探偵ナイトスクープ感想。 宮崎県の34歳主婦からの依頼。息子が、お菓子屋とは違うところに行き、バス停に行っていた。どうやら、一人で岐阜に行くつもりだった。そして、その経路・ルート説明が正しかった。 4歳児、岐阜へ(宮崎…

ついつい食べすぎちゃう芸人(アメトーーク)感想・まとめ。

今夜放送のアメトーーク「ついつい食べすぎちゃう芸人」の感想です。いわゆる飯テロ…と思いきや、逆に食欲がなくなるレベル。 ついつい食べすぎちゃう芸人(アメトーーク)感想・ブラマヨ小杉は空手やっとった、サンドウィッチマン伊達は圧縮サイズ理論の権…

おばあちゃんの“何もないわ”探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

おばあちゃんの“何もないわ”探偵ナイトスクープ感想。 中学2年生女子からの依頼。最近、おばあちゃんの家に行くのが憂鬱。なぜなら、「何もない」と言いながら、食べ物が沢山出てくるから、太ってしまう。世間のおばあちゃんは、みんなそうと母は言うけど、…

冷蔵庫が臭すぎる!?探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

冷蔵庫が臭すぎる!?探偵ナイトスクープ感想。 三姉妹からの依頼です。おばあちゃんの家の冷蔵庫が臭い。臭いから、買い替えても臭くなる。おばあちゃんは、料理は上手。でも、冷蔵庫に入れたら臭くなる。なんと、10年で2回も買い換えるけど…臭くなる。 冷…

京大生に一目惚れ・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

京大生に一目惚れ・探偵ナイトスクープ感想。 沖縄の芸大生20歳女性からの依頼。兵庫県の弁論大会(エナクタス)で、綾野剛のイケメンの京大生に一目惚れ。上品な綾野剛という感じで。彼を探しだして運命の再会をしたい…という依頼。 京大生に一目惚れ・探偵…

火ノ丸相撲第68話感想確定ネタバレ注意「國崎が一回戦で負けたりして?ケガしているところを攻めるのはフェアプレイ精神的にはどうなん?」ジャンプ感想46号(2015年)

ジャンプ感想46号(2015年)ナカノ実験室 2015/10/10 [19:52]・相撲。個人戦は潮は欠場するんじゃない?って思っていたけど、団体戦とは違う「熱さ」を仕込んでた川田先生は、すごい。延命 2015/10/13 [00:37]・相撲個人戦があるスポーツ漫画だとよくある展…

カガミガミ34話感想確定ネタバレ注意「テコ入れで協会本部襲撃で天下一武道会展開を切ったのならスゴイ」ジャンプ感想46号(2015年)

ジャンプ感想46号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想46号2015年。 2015/10/09 [11:34]土曜日発売でっす。ワンピースはNGです。銀魂は、突然の休載。読切が4週あるみたいで、芥見下々先生の№9という作品が掲載されます。ナカノ実験室 2015/10/10 …

ホンマでっか!?TV 2015年10月14日/感想!心理学ですべての人間は5タイプに分けられるというのが今回のテーマ…(ネタバレ注意)。 #TV

ホンマでっか!?TV 2015年10月14日21持 心理学ですべての人間は5タイプに分けられるというのが今回のテーマで、レギュラー出演者の人たちをディレクター・カーム・エキセントリック・ブラックリスト・アベレージの5つの種類に分けて、それぞれの特徴を説明…

TBSもさんまも60歳/感想!ドラマ「男女7人シリーズ」のメンバーが集合して、当時の撮影裏話を…(ネタバレ注意)。 #TV

TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ全部見せます!夢共演も大連発SP 10月12日19持 TBSで放送された60年間の懐かしい映像が次々と紹介されて、とても懐かしい気持ちになりました。リアルタイムで観ていたドラマ「未成年」など出演している俳優が若く…

しくじり先生3時間スペシャル2015年9月14日放送/感想!辺見マリさんが先生として出演されたこの回は…(ネタバレ注意)。 #TV

しくじり先生3時間スペシャル 2015年9月14日放送 辺見マリさんが先生として出演されたこの回は、今までのしくじり先生のどのものよりもヘビーだったと思います。 洗脳されていたことはうっすら噂で耳にした事があったのですがまさかここまでとは思いもよらな…