みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『黒子のバスケは何かを一生懸命頑張る気持ちと仲間の大切さを教えてくれる』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

勝利ばかりではなく、敗北も味わったうえで勝利をつかみ取ったり、敗北したことで自分の実力を思い知って自らを見つめ直したり、仲間と共にバスケをする大切さを再確認したりするので、複数のキャラクターの心境の変化をありありと見れるところが好きです。

主人公も強いけれど決して最強キャラでない普通感も親近感が湧いて好印象です。キセキの世代の主要キャラはもちろんのこと、先輩キャラの葛藤も見れ、サブキャラまでキャラクター設定がきちんと確立している素晴らしい青春部活漫画です。新たな出会いもあれば、別れも訪れるところも好きだし、物語の起承転結がちゃんとしている作品です。漫画の王道である個性的なイケメンキャラクターが非常に多いのも良いです。

アンケートを行いました。

ジャンプ感想を、もう10年以上やっている私です。週刊少年ジャンプ50周年ということで、ネットアンケートを行ってみました。「人生で一番好きなジャンプ漫画は何ですか?」というお題です。
人生で一番好きなジャンプ漫画『ONE PIECE(ワンピース)』「ロビンに対してルフィが……」100件アンケート(15/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。