みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

【竈門炭治郎】やっぱり心優しい炭次郎が好きなんだよなぁ。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃にはたくさんキャラクターがいます。鬼を含めてどのキャラクターも魅力的で本当に大好きで迷ってしまうのですが、私はやっぱり炭次郎が大大大好きなのです!
普通の炭売りだった炭次郎が家族を惨殺され、妹の禰豆子も鬼にされます。禰豆子に戻すため、厳しい修行にもコツコツ耐えて努力して強くなっていきます。何があっても心が負けそうになっても立ち向かっていきます。私はもうだめだと思った時、炭次郎の「俺は今までよくやった!これからもやれる!(あばらが)折れていても!」の言葉を思い出すと、体と心を動かす力が出ます。
そして何よりも炭次郎の魅力は心の強さと優しさです。炭次郎はただ優しいんじゃないんです。炭次郎は「周りの人がおれを変な方向に進まないようにしてくれてるから、たまたま大丈夫なだけです。」と話しています。そんな炭次郎に私もマンガを読みながら救われていて、
「やっぱり炭次郎が好きだなぁ」
「炭次郎みたいな人になるぞ!」
と元気をもらってます。