みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鱗滝左近次、炭治郎に一から鬼と戦う術を教えた。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

元鬼殺隊の水柱で、今は引退して育手をしており、剣も握ったことがない炭治郎に一から鬼と戦う術を教えた鱗滝左近次が好きですね。
この様な能力が高く、それでいて主人公には厳しさを出しつつも優しい一面がある存在。
どんなストーリーでも設定される人物だと思います。某有名な漫画の亀仙人もそうですよね。あちらは、少しお笑いキャラもありますが。
鬼殺隊の最終選別に行く教え子を死なせてしまった後悔もあるので、どこかに影があるのも感じます。
錆兎や真菰など、死なせてしまった人がいる一方で、錆兎等何人も優秀な人物を排出しており、指導者としての手腕を持っていることが分かりますし、表には出さない計り知れない能力。そんな懐の深い人物が好きです。