みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

再放送してほしい【「恋するチカラ」でもう一度キラキラさせて!】。 #ドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が再放送して欲しいと強く願うドラマは『恋するチカラ』です。
主演の深津絵里が、恋に仕事に頑張る女性の姿を描いた、2002年に人気を博したフジテレビのドラマです。
どうして強く望むのかと言うと、この前レンタルショップでこの作品を探していたのですが見当たらず、古い作品だったのでどうも排除された感じでした。
すごくショックでした。

このドラマの見どころは、グラフィックデザイナーでデザイン事務所を立ち上げた貫井功太郎(堤真一)に憧れる本宮藤子(深津絵里)が、ひょんなことから彼の事務所に人選違いで入社してしまう。
デザインのデの字も分からない藤子は、貫井を一途に想う故、彼を支えようと一生懸命奮闘する、といった物語です。

ひたむきに誰かを想う女性の役は、当時、深津絵里の右に出る女優はいなかったように思います。本当にキラキラと輝いていました。
主題歌が小田和正の「キラキラ」で、本当にその名の通りです。
今にでもすぐに観たい、そんな魅力がつまったドラマです!