みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

しくじり先生3時間スペシャル2015年9月14日放送/感想!辺見マリさんが先生として出演されたこの回は…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

しくじり先生3時間スペシャル 2015年9月14日放送

辺見マリさんが先生として出演されたこの回は、今までのしくじり先生のどのものよりもヘビーだったと思います。
洗脳されていたことはうっすら噂で耳にした事があったのですがまさかここまでとは思いもよらなかったです。
ヘビーな内容を大変わかりやすくそして衝撃的にお話して下さいました。そして内容が深刻なだけにきちんとした心理の先生までVTRで解説する始末でした。
しかし、番組が進むにつれ、辺見マリさんがきちんと自分の言葉でお話出来る状態まで回復された事をまるで家族の様な気持で見る事が出来ました。
生徒として聞いているタレントや芸人さんたちもおそらく同じような気持ちで聞かれていたのだと思います。
そして、生徒側に座っていたタレントさんが仰ったのは、洗脳しようした人達が許せないことを叫んでくれました。本当に私もそうだと思います。
今もひっそりと生きているとしたらほんとにずぶとく救いようのない人達なんだと思います。
このヘビーな回をタイムリーに見る事が出来、私も色々な事を勉強する事が出来ました。

ありがとう寄稿。

例えば普通の世界史の本では資本主義と共産主義の戦い、いわゆる冷戦に力を入れられていますがこの本ではその代わりにイスラム復興主義と世俗主義の対立について力を入れて紹介しています。

感想・書評「イスラームから見た「世界史」 著者タミム・アンサーリー」ネタバレ注意・物の見方が西洋と違う本です(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。