みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

前田良平:Q.E.D-キュー・イー・ディー・感想確定ネタバレ注意「面白かった。IQ高いなら将棋やればいいよね(´;ω;`)」ジャンプ感想47号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想47号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記

ジャンプ感想47号2015年。 2015/10/18 [12:08]

発売日の前日に。銀魂は再開しているはず。ワンピースは休載。読切は、前田良平先生の「Q.E.D」です。

「証明」とかを題材にしたマンガは、面白くなかったことが多いのですが、果たして!? ※個人の感想です。

延命 2015/10/23 [18:24]

・読み切り

設定を「バカ」に変えてもふつうに成立しそうな気がしました。

IQ七万五千ってひびきが既にだいぶバカでおもしろかったです。

ナカノ実験室 2015/10/24 [00:49]

・QED。

思ったより面白かったです。バレーと将棋のシーンがあったので、他の連載キャラを無許可で出して、誌面を荒らすぐらいの勢いが欲しかったところ。

あと…将棋やればいいよね(´;ω;`)。

延命 2015/10/24 [17:56]

・QED

将棋やるって言ってるんだからやらせてあげたらいいのにね、幼なじみも…

関連記事。

これまでの読切作品から考えると、明らかに画力アップの扉絵でスタート。前田良平先生の新作読切です。キャラは、愛玖高志(あいくたかし)。白井紗理奈(しらいさりな)。その他大勢。IQ、知能指数高い主人公でした。

Q.E.D-キュー・イー・ディー(前田良平)確定ネタバレ注意!知能指数主人公と可愛いヒロイン…連載化予想・ジャンプ感想47号2015年15