みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第68話感想確定ネタバレ注意「國崎が一回戦で負けたりして?ケガしているところを攻めるのはフェアプレイ精神的にはどうなん?」ジャンプ感想46号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想46号(2015年)

ナカノ実験室 2015/10/10 [19:52]

・相撲。

個人戦は潮は欠場するんじゃない?って思っていたけど、団体戦とは違う「熱さ」を仕込んでた川田先生は、すごい。

延命 2015/10/13 [00:37]

・相撲

個人戦があるスポーツ漫画だとよくある展開なんですかね?ぜんせまん考えもしてなかったので「おお!」と思いました。

一回戦でどっちかが負けちゃうとかもあるのかもしれないですが…

ナカノ実験室 2015/10/13 [01:00]

・相撲。

剣道マンガのクロガネは、個人戦には一切触れなかった件。一回戦で國崎が負けたら、神展開だなー…。

國崎に勝って、決勝で小関部長とかもあるかも…?でも、部長は手心を加えてしまいそう…。

延命 2015/10/17 [09:31]

・相撲

幽遊白書の最後のほうでそんなネタ(2回戦でお前を倒すって言ってたやつが1回戦敗退する)あったなーとか思いながら読みました。

弱ってる右腕を当然攻めにいく格闘技と、それはフェアプレイ精神に欠けるみたいに思われる競技とがありそうですが、相撲ってどうなんですかね。

ナカノ実験室 2015/10/17 [13:27]

・相撲。

魔界統一トーナメントですな。魔物の名前まで覚えてませんが。

ケガしているところを攻めるのは、正攻法に思えます(UBSの描きおろしもそんな感じでした)が…スポーツとなると難しい。

ジャンプ漫画だと主人公が温情しそうですが、実際の相撲だと、攻めまくりでしょうね。ケガしているふりとかやりだしたら、フェアプレイじゃあないでしょうが。

関連記事。

センターカラーです。横からボーイズな扉絵。個人戦は、潮不在で行われる…と思っていたのですが、真逆すぎる結果となっておりました。

火ノ丸相撲第68話・個人戦は「半刻後」確定ネタバレ注意!沙田の負傷と燃える國崎…69話予想・ジャンプ感想46号2015年11

団体戦から30分後に、個人戦が開始。潮の腕のケガ、大したことなかった。同じ高校は当然だけど、団体戦ではなかったカードが描かれまくるでしょう。

火ノ丸相撲第69番未確定ネタバレ注意予想??個人戦開始!潮VS國崎展開!70話で本格開始か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超