みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活刑事第5話/ドラマ感想&あらすじ・花田米子が後輩の弥生の彼氏であるワインバーオーナー、来栖光琳(深水元基)に恋する…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

婚活刑事第5話相手はいけ免のバーのオーナー 今回は花田米子が後輩の弥生の彼氏であるワインバーオーナー、来栖光琳(深水元基)に恋する. あわや略奪愛かと思いきや振られてしまう. 今度こそ米子伝説が崩れたかと思えたがそうではなかった. 女刑事花田米…

552・553訓!銀魂(GINTAMA)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?倒幕・大政奉還編スタート!長編継続なら高杉晋助か?佐々木異三郎が生きてたりして?554訓に続く。

はじめに。もしかしたら、単発ギャグもあるかもしれない。倒幕・大政奉還編スタート!552話は、少しギャグ編。朝から酔っ払っていたり、お金があったら、パチンコに言ったり、歌舞伎町で変わらない日常を送る。定春が久しぶりに出る。 552訓!銀魂・未確定ネ…

150話・151話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?竹林が伏線を語る?反物質生成サイクルの逆転?触手の執着を消す?152話に継続…。

はじめに。まさかの救出作戦の期限付。どうなるんだろうか。竹林が伏線を語る?ただ、一つ問題なのは、実現可能性。殺せんせーも、自分の体を研究している。もしかしたら、シロを改心させる必要があるのかも? 150話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想!青…

333・334話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?常しえの厨房に小松行く!335話で大竹が助っ人で再登場!

はじめに。予想以上に、テーマ性が深かった…。ブルーグリル国家プロジェクトの暗部・食霊を生者を犠牲にして…?名前からして、平和なイメージがあったけど、全然違った件。その国家プロジェクトは、生者、現世の魂を犠牲にしてでも、過去の名料理人を呼び起…

637・638話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?ペルニダ・パルンカジャスの回想とか?正体判明!639話でリジェ・バロかな?

はじめに。最近、BLEACH関係のアクセス、あんまりよくない。ペルニダ・パルンカジャスの回想とか?バトルが開始された時のあるある。敵のおいたちや、背景的な回。なぜ、圧縮する能力を手に入れたのか?クインシーとしては、どんな性格だったのか? 637話!…

まれ104話。7月28日放送)ドラマ感想&あらすじ・マシェリシュシュを辞めて、能登に帰ることになった希…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「まれ」(104話。7月28日放送) いよいよマシェリシュシュを辞めて、能登に帰ることになった希。シェフが一貫していて希の作ったロールケーキを「まずい」と言っていたのは、え?実は「おいしい」ってこと?と見ていてちょっと混乱するところ、シェフ…

連続テレビ小説「まれ」(第104話)「親心ロールケーキ」/ドラマ感想&あらすじ・「横浜編」の最終話でした…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説「まれ」(第104話)「親心ロールケーキ」 「横浜編」の最終話でした。 「横浜編」では、小日向文世さん演じる池畑大悟が大好きで、池畑大悟の無骨だけど、どこか気弱で、どうしても憎めない性格であり、そんな大悟は、やはり「横浜編」のキーマ…

おすすめコミック1位「キラメキ☆銀河町商店街、懐かしい気持ちになれる少女漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

1位「キラメキ☆銀河町商店街」なんかどことなく懐かしいようなそんな気持ちになれる少女漫画です。 3位「青春しょんぼりクラブ」 主人公の桃里にまは好きになった男子がなぜか自分の前で告白されるという可哀想なジンクスの持ち主。 しかし不思議なジンクス…

指輪が外れない!探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

指輪が外れない!探偵ナイトスクープ感想。 22歳の年下の彼女がいる依頼者。47歳と25歳。なんと、8年も付き合っているそうです。お互いの趣味で、食べ歩きで依頼者が20kg太って、彼女は30kg太った…という事実。 指輪が外れない!探偵ナイトスクープ感想…

おばあちゃんに見せたい秘技“変面”探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

おばあちゃんに見せたい秘技“変面”探偵ナイトスクープ感想。 大分県の自営業39歳の人からの依頼。100歳のおばあちゃんは、福岡の介護施設にいる。海外旅行が好きで、昔に中国の変面という伝統芸能の話をしていて、もう一度、見てみたい…と言っていた。 変面…

石田靖探偵爆笑!小ネタ集・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

爆笑!小ネタ集。 実は、13年前に依頼を出していた。ご飯を食べると、鼻からご飯を飛び散る。ソバ(中華麺)を食べると、鼻からソバも飛び出る。 口から入れたものは、たいてい鼻から出せる他・爆笑!小ネタ集・探偵ナイトスクープ感想・ご飯や麺をまき散ら…

背すじをピン!と11話感想確定ネタバレ注意「わたりえり、こういう女の子がめっちゃ嫌いな女性読者もいるだろうな」ジャンプ感想34号(2015年)

ジャンプ感想34号(2015年)ナカノ実験室 2015/07/23 [10:47]・背すじ。開始10分前に、なんとか緊張をほぐす…と思ったけど、想像以上に絶望的な展開でした。私は、演劇をやるようになってからは、緊張しすぎて失敗したってことはないですが。大学よりも前に…

僕のヒーローアカデミア51話感想確定ネタバレ注意「アメコミを読まないので分からないですが、相手の心も肉体もバッキバキにする敵キャラとか」ジャンプ感想34号(2015年)

ジャンプ感想34号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想34号2015年。 2015/07/17 [10:22]発売日の前日にスレ立てを。ワンピースは、NGです。暗殺教室は3周年。金未来杯が開始され、最初は、三原すばる先生の少女復旧リカバリーです。ナカノ実験室 2…

ブラマヨ吉田を支持する会・アメトーーク感想・ウーマンラッシュアワーの村本さんが好きです(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 愛知県在住、33才、普通の主婦です。夫と子供がおり、夫婦共々バラエティー番組が大好きです。リアルタイムで観たあと、録画でも観ます。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 ウーマンラッシュアワーの村本さんが好きで…

ロンドンハーツ「一人飲みの女子に声をかけて×××」感想!忘れられない元彼、片思いの相手がいる女子が多くて淳が活き活き…(ネタバレ注意)。 #TV

7月14日 ロンドンハーツ 「一人飲みの女子に声をかけて×××」 今回のロンドンハーツは「一人飲み女子に声かけて×××」 タイトルだけみるとなんだか怪しさが笑 実際は淳が飲み屋を練り歩いて一人飲み女子の相談を聞いておせっかいを焼くという内容でした。 …

メレンゲの気持ち(7月18日放送)感想!蔵本一子を演じる清水富美加さんが…(ネタバレ注意)。 #TV

「メレンゲの気持ち」(7月18日放送) NHKの朝ドラ「まれ」で、蔵本一子を演じる清水富美加さんが「メレンゲの気持ち」に出ていました。 ちょうど今、朝ドラはストーリー的に主人公まれと故郷の幼馴染一子の関係がギクシャクしているところなので、バ…

情熱大陸「又吉直樹」7月19日/感想!小説家の顔というより、芸人色の強い人であり、とてもお笑いに対して、深く追求しており…(ネタバレ注意)。 #TV

情熱大陸 又吉直樹 7月19日 芥川賞受賞した又吉さんを密着が興味深く、見てみました。小説「火花」は、個人的にまだ読んでないのですが、話題性とその個性が気になる存在でもあります。番組を見て思ったことは、やはり小説家の顔というより、芸人色の強い人…

天皇の料理番12話「完結〜料理番の人生」ドラマ感想&あらすじ・戦後の混乱のなかで、しかも最愛の奥様を亡くされたあとで暗く…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番 第12話「完結〜料理番の人生」 おいしそうな料理がたくさん見られると思いながら見てきましたが、ラストの12話では戦後の混乱のなかで、しかも最愛の奥様を亡くされたあとで暗く、感じが違っていました。 悲しみに暮れる中で、主人公のとく…

リスクの神様2話「食品に異物が混入・・・倒産の危機を救え!」ドラマ感想&あらすじ・戸田恵梨香さんがきりっとしていてきれい…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

リスクの神様 第2話「食品に異物が混入・・・倒産の危機を救え!」 社会派のドラマが好きなので、見ていて勉強にもなって楽しいです。 会社にはいろんな危機があるんですね。 今回は食品異物混入についでのはなしですが、結構ありそうな話ですね。

暗殺教室第147話感想確定ネタバレ注意「潮田渚がホモで赤羽カルマと付き合えば万事解決」ジャンプ感想33号(2015年)

ジャンプ感想33号(2015年)ナカノ実験室 2015/07/15 [11:27]・暗殺教室。最終的に、カルマ×渚で付き合うことになったら、万事解決で、女子の何人かが歯を食いしばって悔しがるだろうな。「茅野、ごめん。僕、ホモなんだ」

ベストブルー新連載1話感想&打ち切りサバイバル考察・確定ネタバレ注意「相撲がいけたんだからもうなんだっていけそう、という感覚」ジャンプ感想33号(2015年)

ジャンプ感想33号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想33号2015年。 2015/07/12 [16:59]発売に前にスレ立てを。ワンピースNGです。キルコさんの平方昌宏先生が、ベスト・ブルーで新連載です。そのほか、出張読み切りとかありますね。ナカノ実験室 …

高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・ロッチ、中岡さんプレゼンの2014年夏応援歌Best10がよかったです(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 高校野球大大大大好き芸人たちが、テーマに沿って、印象深い試合や選手について語る回でした。プレゼンや体験するコーナーもあって楽しかったので、高校野球に興味がわきました。

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!千棘ちゃんと楽ちゃんが結ばれて欲しいです! #COMIC

ニセコイ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ヤクザ一家に生まれた超鈍感な主人公(一条 楽)と、マフィアの娘(桐崎 千棘)が争いをさける為に偽物の恋人を演じる。主人公は可愛い女の子達にモテモテだが超鈍感な為に気づか…

アド街ック天国~300店!激安商店街「十条銀座」7月11日放送/感想!1個10円のチキンボールなる商品を取り扱う総菜屋さんがランクイン…(ネタバレ注意)。 #TV

アド街ック天国~300店!激安商店街 十条銀座~ 7月11日放送 長寿番組のアド街ック天国、今回は十条銀座を特集しておりました。 普段では目につかないようなアングラなスポットまでしっかりと紹介してくれるのがこの番組の良いところであり、知らない土地…

ブラタモリ仙台探検7月11日/感想!最後に紹介された3.11の震災前と後の写真の比較が衝撃的でした…(ネタバレ注意)。 #TV

ブラタモリ 仙台探検 7月11日 この番組の好きなところは、タモリさんの博学ぶりマニアックぶりが見られるところです。 単に坂マニアとか段丘好きというだけでなく歴史等の造形も深いところが凄いです。 あのキャラで気楽に生きるのが一番というような一見不…

550・551訓!銀魂(GINTAMA)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?黒縄島編完結か?吉田松陽の回想編で天の正体が語られる?552訓から歌舞伎町最終章突入?

はじめに。希望的予想は、時に、大きく外れるのだ…。佐々木異三郎は記憶喪失になるのでは?死ぬか?生きるか?と考えた時に、死んでしまっては、後味が悪すぎる。しかし、生きて、その後もバリバリと戦う!というのは、ちょっと、余韻がなさすぎる気がする。…

794・795話!ワンピース(ONE PIECE)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?サンジ達はどうなってたのか?の回想?ビッグマム海賊団と激しい戦闘!藤虎がルフィーとローを狙う!796話でカイドウ登場か?

はじめに。なかなか新展開にならないという事実。サンジ達はどうなってたのか?の回想?ルフィたちが、サンジたちに合流すると、そこには死屍累々の様子が。全員、生きているけど…時間が遡りサンジ達はどうなってたか…? 794話・ワンピース-ONE PIECE未確定…

148話・149話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?クラス対抗サバゲー編最終回か?潮田渚、ナイフ2本でクラップスタナーか!150話から新展開?

はじめに。きっと、納得のできる決着がされるはず…。クラス対抗サバゲー編最終回か?カルマVS渚の結果から…。本当に紙一重の結果だった。ナイフが後1センチ届いていれば…。ただ、カルマは渚の【暗殺】を狙ったが、渚はフラッグをとって、チームの勝利を目指…

331・332話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?食霊の門の試験でシェフの実力紹介回!グリルスタジアムで十貝五人衆と料理対決!333話で二陣戦へ?

はじめに。主人公が、何回か出てないっていうね…。食霊の門の試験でシェフの実力紹介回!「○○料理のほにゃらら!」「さすが、愛丸さん、さらに実力が!!」「すげー!こんなやつ、ブルーグリルにもいないぜ!」「わしらもうかうかしてられんな千代ちゃん」「…

635・636話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?リルトットとジゼルがハッシュヴァルトを攻撃する!真世界城に進入?637話は護廷十三隊かな?

はじめに。掲載位置が、最近、ずっと後ろの方なんですが…。リルトットとジゼルがハッシュヴァルトを攻撃する!一撃必殺がありうる世界観なので、戦略においてバズビーがハッシュヴァルトの斬撃を一発くらうところまでが計画されていた。ニヤリと笑うバズビー…