みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

天皇の料理番12話「完結〜料理番の人生」ドラマ感想&あらすじ・戦後の混乱のなかで、しかも最愛の奥様を亡くされたあとで暗く…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇の料理番 第12話「完結〜料理番の人生」

おいしそうな料理がたくさん見られると思いながら見てきましたが、ラストの12話では戦後の混乱のなかで、しかも最愛の奥様を亡くされたあとで暗く、感じが違っていました。
悲しみに暮れる中で、主人公のとくぞうさんが、自分にできること、というよりも自分にしかできないことを模索しているところがぐっときました。
食べ物の話と、戦後の時代、ということで、朝ドラの「ごちそうさん」を思い出しました。
実際よりも明るく描いているとは思いますが、当時の日本はこんな感じだったのだな、と勉強になりました。
それに、食べ物ってどんな時代でもあるところにはあるんですね。
とくぞうさんを演じた佐藤さん、すごい迫力で今までのイメージとはずいぶん違っていました。
さすがだと思います。
そして、奥さん役の黒木華さん、おとなしくて地味な人という役でしたが、心に残りました。
セリフがなくてもそこにいるだけで目が釘付けになります。
もう一人、桐谷さんも目が離せなかったです。

ありがとう寄稿・テレビ感想。

現ソフトバンクの松坂選手の暴投で試合に敗退したとき、悔しさのあまり「アーー!」と叫んだ場面についてザキヤマさんたちにいじられてたとこが面白かったです。

高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・ロッチ、中岡さんプレゼンの2014年夏応援歌Best10がよかったです(ネタバレ注意)。 #芸能 - ナカノちゃんねる

ありがとう寄稿マンガ最終回

千棘が最後に楽に告白して、これで「ニセコイ」は終わりで、これからは本物の恋がしたい、的なモノローグで終わりそうな気がします。(楽の答えは聞かないまま)

ニセコイ/最終回・結末予想ネタバレ注意!千棘が最後に楽に告白して終わりで、これからは本物の恋がしたい、的なモノローグで。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。