みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ブラタモリ仙台探検7月11日/感想!最後に紹介された3.11の震災前と後の写真の比較が衝撃的でした…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラタモリ 仙台探検 7月11日

この番組の好きなところは、タモリさんの博学ぶりマニアックぶりが見られるところです。
単に坂マニアとか段丘好きというだけでなく歴史等の造形も深いところが凄いです。
あのキャラで気楽に生きるのが一番というような一見不真面目そうn感じる人なのに、専門家の方々の期待している答えの先を行ってしまうところが凄いと思います。
ちょっと憧れるところです。
今回は仙台でしたが、個人的に今一番行きたい街なので興味深く見ました。
それと最後に紹介された3.11の震災前と後の写真の比較が衝撃的でした。
仙台は比較的被害が少ないのかと思っていましたが、あれほど広範囲に町が無くなっているとは認識不足でした。
あれだけの家並み、町が一瞬にして無くなる津波の怖さを改めて感じました。
今回は番組の趣旨とは別に、西日本に居る私が段々と関心が薄れてきていることを反省させられる番組となりました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

無敵のレイアップについて解説するのですがこのシュートにはなかなか手を出すのが難しいのも分かるものです。

ハーレムビート-Herlem Beat4巻St.50・無敵のLAY-UP(西山優里子)感想&あらすじ・カットを終えた成瀬でもあるのですがこの髪に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

プリンセスDという人物が珍しい宝石を持っているとの事で探しているプリンセスと銀水晶では?

美少女戦士セーラームーンクリスタル第4話(仮面舞踏会)アニメ感想&あらすじ・プリンセスDという人物が珍しい宝石を持っている…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。