みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スミカスミレ45歳若返った女8話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後は二人も結婚して、化け猫の呪縛も消えて旅立つシーンで、100点です(ネタバレ注意)。 #DRAMA

スミカスミレ45歳若返った女 第8話(最終回)「駆け落ちで大惨事!?ウエディングの奇」 内容紹介や簡単なあらすじ。 化け猫の妖術で45歳若返った如月すみはすみれとして20歳から人生をやり直す。 5年ぶりに再会した、真白勇征からプロポーズされた如月すみは…

感想・書評「もしかして、崖っぷち?森脇和成」ネタバレ注意・芸能界に入る前のこと、猿岩石時代のこと、普通の人として働いていたときのこと(レビュー)。 #読書

森脇和成 もしかして、崖っぷち? 森脇さんの芸能界復帰についてその心境が分かった。 90年代に大ブレークした猿岩石。その一人、森脇和成さんの著した本です。出版したと聞いてすぐに買いました。最近では一番、必死に読んだ本でした。10代のまだ芸能界…

紅殻のパンドラ1巻:六道神士(著者) 士郎正宗(原案)感想ネタバレ注意!あらすじ・全身義体という脳以外機械という存在で、アンドロイドに間違われたり…。 #COMIC

紅殻のパンドラ1巻 六道神士(著者) 士郎正宗(原案):近未来SFと女の子という組み合わせ良い! 紅殻のパンドラというアニメを見て気に入り、1巻を購入しました。近未来のロボット、アンドロイド、義体という技術と、可愛い女の子という組み合わせはそれだけで…

精霊の守り人第2回「王子に宿りしもの」ドラマ感想&あらすじ・帝が放った追っ手の狩人とバルサとの、激しいバトルシーンが圧巻(ネタバレ注意)。 #DRAMA

精霊の守り人 第2回 王子に宿りしもの 帝が放った追っ手の狩人とバルサとの、激しいバトルシーンが圧巻でした。私は綾瀬はるかさんの演技をじっくり見たのは、実はこの作品が初めてでしたが、想像していた以上の高い演技力と、滑舌の良いきれいな声にすっか…

ニセコイ第210話感想確定ネタバレ注意「桐崎千棘、小野寺小咲最終章よりも一条楽は絶望していない事実が気になる」ジャンプ感想16号(2016年)

ジャンプ感想16号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/23 [23:04]・ニセコイ。急に来た流星群。陰惨な話を読みたい訳じゃあないが、3人の女性をふった主人公が痛い目にもあってないし、絶望もしてないってのが、モニョる。人気があったのは事実だけど、基本的に…

背すじをピン!とSTEP43話感想確定ネタバレ注意「3年生ペアは進路が違っても幸せになって欲しいがどうでしょう」ジャンプ感想16号(2016年)

ジャンプ感想16号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/23 [23:04]・背すじ。ああ、ついに、3年生ペアの核心の話に…。全てのキャラが幸せになって欲しいと思う一方で、3年生で進路が違う…というのが、リアルなのかもしれない。

ものの歩26話感想確定ネタバレ注意「将和の部長の雑魚感が半端ない」ジャンプ感想16号(2016年)

ジャンプ感想16号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/23 [23:04]・ものの歩。将和の部長の発言が全部説得力なくてワロタ。おめーが夢を諦めるのが早かっただけだろうが…と、普通に思った。

暗殺教室180話:最終回感想確定ネタバレ注意「潮田渚は大学生の時に恋愛しなかったんかね」ジャンプ感想16号(2016年)

ジャンプ感想16号(2016年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想16号2016年。 2016/03/18 [08:43]発売日の前日に。ワンピースはNGです。ハイキューが表紙&巻頭カラー。そして、いよいよ暗殺教室が最終回!?どうなるのか…!?

食戟のソーマ158話感想確定ネタバレ注意「楠連太郎の鮭料理は冷めたら不味くなるのでは?とか思ってたよ」ジャンプ感想15号(2016年)

ジャンプ感想15号(2016年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想15号2016年。 2016/03/13 [10:38]発売の前日に。ワンピースは、一応、NGです。左門くんはサモナーが、表紙&巻頭カラーでっす。人気あるんでしょうなあ。暗殺教室は、残り2話。一気に大学卒業…

背すじをピン!と42話感想確定ネタバレ注意「ひらりんは八巻パイセンに断じてホレないそうだけど、むしろフラグでは?」ジャンプ感想15号(2016年)

ジャンプ感想15号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/15 [13:27]・背すじ。読者の疑問がついに…。ひらりんは、読者が想像していた100倍はハジけだしたけど、それは書いている横田先生もそうかもしれない。

暗殺教室第179話感想確定ネタバレ注意「潮田渚が中村、小学生(さくら)とくっつくバッドエンドを想像して待ち続けた最終回」ジャンプ感想15号(2016年)

ジャンプ感想15号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/15 [13:27]・暗殺教室。誰と誰の手なのか!?

左門くんはサモナー24話感想確定ネタバレ注意「主人公が頭いいハイスペックて一条楽みたいだな」ジャンプ感想15号(2016年)

ジャンプ感想15号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/15 [13:27]・左門くん。地獄に堕ちるの再確認。ニセコイとかは基本ハイスペックな人が集まってるけど、サブキャラのほとんどが赤点ってのは、昔のマンガのようです。

ずぼら料理「貧乏シチュー材料入れて煮込むだけ」レシピ・作り方:材料(塩味はコンビーフからでる)。

貧乏シチュー材料入れて煮込むだけ 義母から教わった料理ですがたまに作ります。 材料はじゃがいも、コンビーフ、玉ねぎ、牛乳、小麦粉、塩コショーだったと思います。 じゃがいもはカレーに入れるような感じで切ります。玉ねぎはざく切り、コンビーフは缶か…

ずぼら料理「即席簡単キム納豆丼」レシピ・作り方:材料(白飯の上にキムチ・納豆・卵という3つの黄金素材を加えて毎朝食べてます)。

時短上等!即席簡単キム納豆丼。 ズボラ飯を作る上で重要な事ーいかに手間暇掛けずに完成させられるか、ですよね。 私は正真正銘真のズボラーな訳ですが、とにかく早く作って食べれるに越した事はないと思っております。 時間のない朝とかに早めに作ろうと思…

ずぼら料理「簡単蒸し鶏サラダ」レシピ・作り方(電子レンジで2分加熱:蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに)。

火をつかわない簡単蒸し鶏サラダ 食事をつくのが面倒な時に作っているメニューです。蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに振ります。そのうえにさらに料理酒を大さじ2杯から3杯程度入れます。耐熱容器のふたをして、電子レ…

おすすめゲーム「モンスターストライク:スマートフォンアプリ」感想レビューネタバレ注意!(廃課金して最強キャラ揃えをする友人もいます)。

CMでも話題のモンスターストライクはハマります。 スマートフォンで出来るアプリゲームですが、操作は至って簡単。画面に指を当てたら引っ張るだけでモンスター(球)が弾きだされ、それが壁や敵に当たるゲームです。

乙嫁語り8巻(森薫)感想ネタバレ注意!あらすじ・シーリーンの夫が亡くなって途方にくれていた時に…。 #COMIC

「乙嫁語り」8巻 森薫(もりかおる)・著 冒頭はアニスとシーリーンの話でした。自分と正反対の魅力を持つシーリーンに憧れるアニス。シーリーンの夫が亡くなって途方にくれていた時に、シーリーンを裕福な自分の夫の2番目の妻とすることで窮地を救ったア…

秘密のケンミンショー2016年3月17日/感想!どんぶりスペシャルでランキング10…(ネタバレ注意)。 #TV

秘密のケンミンショー 3月17日 毎週楽しみにしているケンミンショー。今回はどんぶりスペシャルで、今までに出たどんぶりのランキング10が発表されました。色んな県の有名などんぶりがあって、とても楽しかったです。しかも、作り方も教えてもらえたので、自…

おすすめゲーム「プリンセスメーカー ゆめみる妖精:プレイステーション」感想レビューネタバレ注意!(妖精だった女の子を10歳から8年間プリンセスを目指して育てるという)。

プレイステーション「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」が面白くて止められません。 プレイステーションのソフトで「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」という育成ゲームがあります。 もともと妖精だった女の子を10歳から8年間プリンセスを目指して育てると…

百姓貴族4巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ「火星に開拓移民」などと思いもよらないネタを披露してきてまだまだ読ませます…。 #COMIC

百姓貴族4 荒川弘 まだまだネタはあります 隔月刊誌に連載されているので、単行本化に時間がかかり忘れた頃に(失礼)書店に並んでいるのを発見して買うというマンガです。実家は十勝の農家という「鋼の錬金術師」で人気の荒川弘さんの農業マンガエッセイ。…

ナオミとカナコ10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後の終わり方はハッキリしない・・・結局中国に逃げきれたのでしょうか、それとも飛行機に乗る直前に捕まってしまったのでしょうか(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「ナオミとカナコ」の第10話(最終回)を見ました・・・。 「ナオミとカナコ」、毎週楽しみに見ていましたが、ついに第10話で完結しました。 DV夫を殺した直美と加奈子は警察に捕まりそうになっていましたが、個人的に警察よりも加奈子の義理姉・陽子の方が…

感想・書評「カエルの楽園:百田尚樹」ネタバレ注意・物語はツチガエルたちの楽園ナパージュに、国を失った2匹のアマガエルがたどり着くところから始まります(レビュー)。 #読書

恐ろしき寓話ー百田尚樹「カエルの楽園」 百田尚樹の新作「カエルの楽園」を、入手したその日に読了し、何度も何度も読み返しています。この本は、それがカエルたちを主人公とした寓話の体裁を取っていても、そこいらの安易なノンフィクションよりもよほどリ…

真田丸10回「妙手」ドラマ感想&あらすじ・徳川と北条が突然和睦したため昌幸はすぐに次なる一手を考えなければならなく(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ「真田丸」第10回 妙手 徳川についた真田でしたが、徳川と北条が突然和睦したため昌幸はすぐに次なる一手を考えなければならなくなります。裏切りと駆け引きばかりで、この時代に生きた人は本当に人間不信に陥りそうですね。家康の前に参上…

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島の味噌・・・ついに完成SP/感想!自分たちで豆を探し、流れ着いた海藻を使って塩を取りだし、自分たちで作った米から米麹を作る…(ネタバレ注意)。 #TV

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島の味噌・・・ついに完成SP、3月13日(日)放送 私はアイドルグループはあまり詳しくなく知っていても名前と顔が一致するのは数人ということがほとんどなのですが、TOKIOは全員に好感が持てる数少ないグループです。 そして私がTOKIO…

アメトーク・今年が大事芸人2016/感想!メイプル超合金のカズレーダー。コブラの恰好を素で15歳からやってるなんてはんぱね~…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーク 3月10日(木) 今年が大事芸人2016 去年ブレイクした芸人って結構いますね。去年のこの時期だと、「あったかいんだから~」とか言ってた芸人がブレイクしてたけど、今回のアメトークには出てないのですね・・・。でもM-1に出場していた…

背すじをピン!とSTEP41話感想確定ネタバレ注意「八巻×椿は下の名前で呼び合ったり、日常生活からリード&フォローするけど、付き合ったりはしないのか?5コネクション!」ジャンプ感想14号(2016年)

ジャンプ感想14号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/08 [09:25]・背すじ。日常生活でまで、リード&フォローする必要はあるのか?というのは、さておき、5コネクションも技術なんだろうけど、内面も求められる競技ダンスは、ハードル高いですなあ。

暗殺教室第178話感想確定ネタバレ注意「コメディ回と思いきや潮田渚の両親とか涙出ますわ」ジャンプ感想14号(2016年)

ジャンプ感想14号(2016年)ナカノ実験室 2016/03/08 [09:25]・暗殺教室。前回、どシリアスだったのに、一気にギャグっぽくして、でも、本人が消えてからの残した影響などで、二度目を泣かすのに脱帽。まさか、潮田父が再登場するとは…。

ブラッククローバー・ページ52話感想確定ネタバレ注意「表紙&巻頭カラーで百合騎士団長の衝撃の事実が発覚!アゴが外れるわ」ジャンプ感想14号(2016年)

ジャンプ感想14号(2016年)ナカノ実験室さんの日記ジャンプ感想14号2016年。2016/03/06 [18:15]発売日の前日に。ワンピースは一応NGどす。ブラッククローバーが連載一周年ってことで、表紙&巻頭カラーです。「ファナ」がダイヤモンド王国の「追憶の君」で…

おすすめゲーム「プロ野球ドリームナイン」感想レビューネタバレ注意!(無課金でも楽しめるしイベント上位になることも可能)。

プロ野球ドリームナインは面白いです 世の中には色々な野球ゲームがあります。中には選手育成のゲームもありますが基本はカードゲームです。その中で一番古いゲームだと私が思うのがプロ野球ドリームナインです。しかし一番面白いプロ野球カードゲームである…

おすすめゲーム「マザー2:スーパーファミコン」感想レビューネタバレ注意!(主人公に自分の名前、ヒロインに好きな子の名前を入れてプレイしてみて下さい)。

マザー2歴史に残るスーファミゲーム 私がオススメしたいゲームは小さい頃にプレイして感動した!任天堂の「マザー2」です。 特に変わった所があるわけでもない少年少女がいつの間にか世界を救ってしまうお話です。 まず、最初にキャラクターの設定を行う事か…