みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島の味噌・・・ついに完成SP/感想!自分たちで豆を探し、流れ着いた海藻を使って塩を取りだし、自分たちで作った米から米麹を作る…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!鉄腕!DASH!!DASH島の味噌・・・ついに完成SP、3月13日(日)放送

私はアイドルグループはあまり詳しくなく知っていても名前と顔が一致するのは数人ということがほとんどなのですが、TOKIOは全員に好感が持てる数少ないグループです。
そして私がTOKIOを好きになったきっかけがこの番組です。アイドルは都会に住んでいて農業なんて全く知らないというイメージを持っていたのですが自分たちで米、野菜、更には建築物まで作ってしまう姿は他の芸能人とはかなり違うなと思い好きになりました。
今回放送されたSPはそんなTOKIOが無人島を開拓していく中で、島で採れるもので調味料を作ろうと考え味噌を作るまでの過程の放送でした。自分たちで豆を探し、流れ着いた海藻を使って塩を取りだし、自分たちで作った米から米麹を作るという普通に生活していく上ではまずやらないようなことです。今回は城嶋さんがメインでやっていましたが、他のメンバーも番組ADも皆さん仕事だからということではなく普通に無人島での作業を楽しんでいるような雰囲気があって見ていて気持ちが良いです。
流石に年齢的な意味で厳しい部分も出てきますが少しでも長く続いてほしい番組です。

ありがとう寄稿。

入店するやいなや「俺開店した時からこの店に予約入れようと思って電話してたの!そしたら入れたの二十年後だよ!」と会場を沸かせた出川さん。

SMAP×SMAP 3月7日/感想!ビストロゲスト:出川哲郎クイズを出題するにあたっては、スマップとのやり取りに笑いっぱなし…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。