みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ずぼら料理「簡単蒸し鶏サラダ」レシピ・作り方(電子レンジで2分加熱:蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火をつかわない簡単蒸し鶏サラダ

食事をつくのが面倒な時に作っているメニューです。蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに振ります。そのうえにさらに料理酒を大さじ2杯から3杯程度入れます。耐熱容器のふたをして、電子レンジで2分加熱します。

その後、鶏モモ肉を裏返しにして、耐熱容器に蓋をしてさらに2分間加熱します。鶏モモ肉に火が通っているようなら、そのまま余熱が冷めるまで放置します。その間に、つけあわせのキュウリを切ります。包丁を使って千切りにすれば本格中華っぽいのですが、面倒な時はy歳の皮をむくピーラーで薄きりにします。キュウリをさらに並べて、その上に鶏モモ肉を薄くスライスしてのせます。あれば中華くらげをのせて、胡麻ドレッシングをかければ簡単なのに本格的な蒸し鶏が出来上がります。

ありがとう寄稿。

中島くんの女装癖の話を見て思い付いたのですが、男女逆転の話とか面白そうだなって思いました!まぁ、結構ありきたりですが...笑。仲間りょう先生のギャグセンスなら思わずフフッて笑ってしまうようなお話が出来ると思います!

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第179話「白日(ホワイトデー)で候」感想&話予想+あらすじ・団子屋の娘さんへバレンタインのお返しにとかんざしを買いに…週刊少年ジャンプ感想15号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。