みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

吉田沙保里選手の現役引退速報を聞いて「世界選手権で13連覇を達成し、霊長類最強」 #吉田沙保里選手引退

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉田沙保里選手の引退です。色々大変だったと思いますが、まずはお疲れ様でした。
世界選手権で13連覇を達成し、霊長類最強と言われた人が引退となると凄く寂しいなと思ってしまいます。
もしかしたらリオデジャネイロ大会で金メダルが取れなかった時に考え、今決断したんだろうなと思います。
私もリオの大会で金メダルが取れると思っていた1人で、その時情報番組に携わっていて金メダルを取って、その輝かしい試合内容を放送するものだと思い込んでいました。しかし、結果は銀メダルで悔し涙を放送することになったのが印象的です。
この後は指導者になっていってほしいです。そして強い選手を育てて今度は指導者として日本のレスリングを引っ張っていってほしいです。