みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

高校生がプロになるのは反対ではないが不安である「秋田県立金足農業高校の投手吉田選手がプロ入りに表明」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年の夏に甲子園で日本列島を感動に包んだ秋田県立金足農業高校の投手吉田選手がプロ入りに表明した事です。
県立の高校が甲子園で準優勝するのも凄いし、プロに入るのも凄いなと純粋に感動しました。高校生が大人の世界に入っていくのだから周囲の人は温かく見守ってあげて欲しいなと思います。実力がモノをいう世界ですが、あくまでも未成年です。変な話まだ大人に守られていておかしくない年齢であります。プロになったんだからと大人と割り切るのではなく、ちゃんとした大人になる様に生活面でもちゃんと指導してあげられる人が周りにいて欲しいなと思います。プロでの生活より引退後の方が長いです。その時何も無いっていう状態の人を減らしてほしいなと切に願います。