みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

高校野球の夏の地方大会の始球式に元大物プロ野球選手が続々と登場「元広島の黒田さんや元中日の山本昌さん」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いよいよ夏の高校野球の地方予選大会が始まり、今年もまたこの熱い戦いの時期が始まったんだなと母校がどこまで勝ち進んでくれるかワクワクしています。
今年は100回という大きな区切りの記念大会と言う事もあり例年以上に注目も高まると予想します。
そんな中で元プロ野球選手が地方大会の始球式に続々登場するという記事を見つけました。
今までこういう事はあまり記憶にもないので、これは嬉しい事だと思いましたし大会を盛り上げる事に大きく貢献する素晴らしい事でもあると感じます。
あの大物が始球式をするなら見に行こう、と遠方からでも足を運ぶ原動力にもなります。
引退して暫くたっている元プロの投手が果たして今はどれぐらいの速さの球を投げるのかも興味も湧くというものです。
元広島の黒田さんや元中日の山本昌さんは引退してそれほどたっていないのでまだ速い球を投げられるのではないかなと予想します。