みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

大晦日 紅白歌合戦 NHK 12月31日放送「サザンオールスターズが特別枠で出演」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここ数年、紅白歌合戦を見ていても、なにか痛々しさしかなく、見ていなかったのですが、今回はサザンオールスターズが特別枠で出演。しかも、何十年ぶりかでNHKホールで生で歌うということもあり、見たいと純粋に思ったのです。
例年は、初詣に出かけるのもやめ、夜の8時頃から紅白を見始めたのですが、相変わらず知らない曲ばかりだったり、ジャニーズやAKB関連の人ばかりなんだなと、なんとなく別の事をやりながら見てはいました。
それが、夜10時半をすぎた頃からでしょうか、北島三郎や松任谷由美、そしてMISIAなど、紅白らしかったり、懐かしかったりする人がではじめてから明らかに雰囲気が変わり、最後のサザンへと繋がっていったのです。もう、サザンは泣きながら見てました。紅白だからこその共演かもしれませんが、サザンとユーミンの2ショットなんて感動です。年末の最後に良いものを見させていただきました。