みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

世界!ニッポンへ行きたい人応援団 12月24日放送「キシコで日本食専門の大衆食堂を営む男性と婚約者の方が、清瀬市」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は、メキシコで日本食専門の大衆食堂を営む男性と婚約者の方が、清瀬市の大衆食堂に体験留学と、アルゼンチンの日系移民の方が沖縄に里帰り編でした。
清瀬市の大衆食堂では、ものすごく手際のよい調理で200種類のメニューをこなしておられました。
気さくなオーナーご夫妻は、玉ねぎのみじん切りとミンチを大量に炒めて一人分20gずつ区分けして置き、オムレツやその他のメニューに入れるとか、企業秘密と言いながらすいすい教えていらっしゃいました。
もうこのメキシコ人の方は感激して何でもおいしいと召し上がって、日本人みたいだなと思いましたが、まだ修業の旅の続きがあるそうです。
そしてアルゼンチンから沖縄に里帰りして、一度も会ったことがないお姉さんに会った方、菊の栽培についても農家で教えてもらっておられました。
ちょっとたどたどしい日本語ですが、ユーモアもあっておもしろいかたでした。
しかしアルゼンチンで花の栽培農家をされているのですが、地元では日系人の作った花は箱を開けなくてもいいものだと信用があるんだということで、すごいなと思いました。
この番組、ほんとに色々なことがわかるし、楽しみです。