みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

COOL JAPAN かっこいい日本 12月25日放送「福井県の特集。日本で一番幸せ度が高いと」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本在住の外国人による日本について紹介する番組です。
今回は福井県にもっと外国人観光客をという、福井県の特集でした。
日本で一番幸せ度が高いとか、お寺が多いので精進料理が発達したのか、おいしいお揚げがたくさん食べられているなど、知らないことが多くて勉強になりました。
また、事業で成功した方が作った奈良の大仏よりも大きな大仏があるのだけど、観光のためなので廃れていたのをなぜか外国人が発見してすごいと感心している話とか、大野市では助け合い精神が発達していて、昔行われた芸術家支援運動のおかげで、今成功している芸術家の若い頃の作品がたくさん一般市民の家にあるなど、日本って東京一極集中だったじゃないのか、みんな田舎を捨てて都会へ出るんじゃなかったのかと、全然知らなかった地方の良さを思い知った日本人でありました。