みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ラヲタの殿堂 ~今一番うまいラーメン選手権【放送日】2018冬~ 12月29日「けやき坂46齊藤京子さんは意外にもラーメン熱が高く」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芸能界を代表するラーメンオタク=「ラヲタ」がプライドを賭けて激押し店を紹介する番組で、実際のお店の職人がスタジオでラーメンを作って芸能人がその場で食べると言う何ともうらやましい番組でしたね。

自称ラーメン好きのタレントが多数出ていたのですが、特にけやき坂46齊藤京子さんは意外にもラーメン熱が高く、アイドルらしからぬ低音ボイスでラーメン愛を語る姿はなかなか秀逸でした。選んだお店も四谷三丁目の北海道ラーメン店で出される坦坦麺で、バランスと個性がマッチした非常に食欲をそそるラーメンでした。その他のラーメン好きタレントがチョイスしたお店も知名度はそこまでなくても拘りが強く美味しそうなお店ばかりで、特に兵庫県尼崎のラーメン屋さんは自分でも足をわざわざ運びたくなるほど画面越しにクオリティが伝わった秀逸な一品でした。