みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

新春!炎の体育会TV・1月5日「錦織圭選手が番組スタジオ「100秒で20枚抜け」に挑戦」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芸能人とスポーツ選手が競うバラエティ番組の新春スペシャル版です。今回の番組で特に印象的だったのはテニスの「100秒で20枚抜け」です。
日本男子テニス界でナンバーワンの錦織圭選手が番組スタジオ「100秒で20枚抜け」に挑戦しました。女子テニスの大坂なおみ選手は昨年の番組でチャレンジして、19枚の記録を出しています。錦織選手はもちろん20枚抜き、つまりパーフェクト狙いです。
錦織選手は右側から順に的を狙うと宣言して挑戦開始します。強烈なバックハンドで次々に的を狙っていきますが、なかなか思うように的に当たらず手に汗握る展開になりました。
追い詰められてからが強いという錦織選手、残り10秒で残りの的は1枚に。これが最後の1球というタイミングで見事パーフェクト達成。残り時間0:23秒という奇跡的な記録にTVの前でドキドキしてしまいました。