みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ものの歩10話感想確定ネタバレ注意「ニコニコ生主と視聴者にヌクモリティ的表現は漫画で登場するのだろうか」ジャンプ感想51号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想51号(2015年)

延命 2015/11/18 [23:07]

・将棋

先週あたりからの展開は私は好きです。

ナカノ実験室 2015/11/18 [23:59]

・ものの歩。

実は、私もです。前作の「クロガネ」もそうでしたが、人より劣っている部分を、一点突破で覆したり、不遇な境遇だったり、ネガティブから始まるキャラが、池沢先生の持ち味かもしれません。

(すごい青年マンガ向きな気も)

ただ、その中で、「ネット民はゲスの集まり」という古典的表現も見受けられたので(本筋がブレても困りますが)、そのあたりに一歩踏み込んで欲しかったところ。

なぜなら、ニコニコ動画などにコメントしている人も、ジャンプ読者のはず。

延命 2015/11/21 [22:54]

・ものの歩

「でもジッポが楽しそうでよかった」みたいな書き込み一発で「ゲスなばっかりじゃない、いいとこある」みたいな、雨の日に猫拾う不良みたいな一発逆転が醸せそうな気もします。

ニコニコ静画かなんか使ったMADコンテストかなんかもしてましたものね(あいまい)

ナカノ実験室 2015/11/22 [00:30]

・ものの歩。

ヌクモリティですな。あのニコニコ生放送を見て将棋に興味を持った中学生とか出てきたら、良い感じかも。

MADコンテストとか…知っているようで、よくしらないジャンル…。

延命 2015/11/23 [09:06]

・ものの歩

おお…すべてのものには名前がある…。

公式にやるもんなんだ!とか色々カルチャーショックを受けました。

関連記事。

第10局「勇者」

走る藤川からスタート。生配信を見て現地に駆けつけるって、すごいナウな状況ですね。近所だけど、インターネットで見ていた人。

ものの歩10話・ジッポと「勇者」確定ネタバレ注意!垂れ歩の偶然と生配信の声…11話予想・ジャンプ感想51号2015年12

残りわずか9秒で打ち出した、信歩の渾身の一手。それがどの様な物なのか、とても気になります。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第10局「勇者」感想&11話予想+あらすじ・最後の見開き!残りわずか9秒で信歩が打ち出した一手…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

それと、どこかの和室で将棋をさしながらスマホで2人の対局を見ているシルエットの人物が、何者なのか気になります。

ものの歩・第10局「勇者」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!歩兵を信じ逆転する夢を信じた結果が、この展開に…週刊少年ジャンプ感想51号2015年 - ナカノ実験室

予想できないので、両方予想。初勝利じゃあないけど、死力を尽くした勝利を味わう。そして、ジッポは生主を引退して、将棋の道へ…。

ものの歩・第11局未確定ネタバレ注意予想??残り9秒!シノブが勝つのか?ジッポが勝つのか?12話でプロ騎士が登場か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超