みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

「マスカレード・ホテル」 東野圭吾・著・ネタバレ注意「事件現場は、高級なホテル!警察官がホテルマンに化けて、潜入捜査」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不可解な連続殺人事件がおきます。犯行現場から、数列の「暗号」が発見されます。一人、二人、三人と殺人がおき、やっと「暗号」が解読されます。
次の事件現場は、高級なホテル!警察官がホテルマンに化けて、潜入捜査をします。
これ以降はホテルでの出来事ですが、怪しい人物が・・怪しい事件が次々と発生しますが、ホテルスタッフは、真摯に解決に当たります。
警察官の立場との違いもあり、なかなかに難しいことですが、プロのホテルマンの誇りをしみじみと感じさせられる事ばかりです。
連続殺人事件と思われていたのですが、実は!・・という展開になるのですが、ミステリーですので、これ以上は述べないことにします。
意外な展開と、意外な犯人に驚き、刑事たち、ホテルマンたちのプロとしての活躍が事件を解決に結びつけていきます。
多くのベストセラーを書いている有名作家の推理小説ですので、どんどん引き込まれていきます。読後のさわやかな気分と、謎が解き明かされたすっきりした気分とが、とても心地よく、おすすめのミステリーに仕上がっています。