みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ザ!世界仰天ニュース 9月3日「開封し冷蔵保管しているお好み焼き粉を常温保存に戻して保存する」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

開封し冷蔵保管しているお好み焼き粉を常温保存に戻して保存すると、再び冷蔵保存してもすでにダニが繁殖してしまっているので、アレルギーを起こすのだそうです。
映像もありましたが、あまりのグロさに身の毛がよだちました。
私は食べ物ではないのですが、ハウスダストのアレルギーがあります。
なので、いつ食事でも反応を起こすようになるか分かりません。
もう、これからは開封したものはタッパーに入れてダニが入ってこないようにし、アナフィラキシーショックを起こさないよう気を付けたいと思いました。
金属アレルギーについても発見がありました。金属が肌に触れると反応を起こすのはなんとなく分かっていました。
けれども、金属を含む果物や野菜を口にすることもでも、アレルギーを起こすと聞いてびっくりしました。
もう、なんでもありのようなアレルギーの世界を知って気が遠くなりました。