みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 8月24日「猫島ネコたちに高級魚サプライズに意外な物語」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

猫島ネコたちに高級魚サプライズに意外な物語があって面白かったです。
大筋ではネコはどのくらいの距離をジャンプすることができるかというものでした。
けれども、ジャンプして大トロをゲットするも他のネコに取られてしまったり、その場で食べず持ち運んだ先には子猫がいたりと、それぞれのネコに物語があって見ていて飽きませんでした。
ジャンプ台から1m90cmも離れるとさすがのネコも諦めるものが多かったのですが、子猫を連れてきた母ネコは体勢を崩しながらもなんとか大トロの台に飛び乗り貫禄を見せてくれました。

先ほどとはまた違う競技で何度までの急斜面までなら登れるのかという検証もありました。
60度の傾斜なら取れるネコがいたのでついには坂が外され直角になりました。
すると、これまで挑戦してきたネコたちも無理と思ったのか、見上げるばかりでした。
が、日没間近になりずっと見ているだけだった黒ネコが一気に登りトロを取ることに成功しました。
下には取れずに集まるネコたちがいる中で、頂上で食べる五千円の大トロの味は格別だったと思います。
一匹のネコに挑戦させるのではなく、多数のネコが参加できる状況で行ったことで、人間臭さまで感じられるストーリーが楽しめました。