みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

NHK連続ドラマ「まんぷく」6週お塩を作るんですか!? 31- 33回11/5-7 8:00~「海水を蒸発させて結晶化させたら塩は取れる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

萬平さんスゴい。
まさか、塩を手作りしてしまうなんて。
何となく海水を蒸発させて結晶化させたら塩は取れるだろうな。と想像はできるものの、それを実行してしまうのだから、さすがは発明家。
しかも、闇雲にチャレンジするのではなく、しっかりとリサーチして作業を開始するからスゴいです。
萬平さんは、設計図まで引けてしまうのだから、かなりの技術者だと思う。
萬平さんもスゴいけど、福子も萬平さんに負けず劣らずスゴいです。
旦那さんが、塩づくりだなんて未経験のことを始めるのに、反対もせず応援できてしまう。
そればかりではなく、友人宅を尋ねてお金の工面までしていました。
こんな福子がいたから、萬平さんも実力を発揮できたのでしょうね。
塩づくりを始めたという事は、ラーメンに近づいているようでワクワクします。