みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

一か月以上も逃げ続けていた樋田容疑者を万引き現行犯で逮捕「警備員に取り押さえられたそう」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月に大坂の刑務所から逃走したまま行方不明だった樋田容疑者が、逃走から一か月以上も経った9月29日にようやく発見されました。

なんでも道の駅で万引きしていたところを警備員に取り押さえられたそうで、闘争後も繰り返し犯行を行っていた事にゾッとすると共に、彼を捕まえてくれた警備員に感謝の気持ちが湧いてきます。樋田容疑者は過去に四度も逮捕されているという前歴があるそうですからね。逃走中は窃盗絡みの犯行が多かったようですが、いつかまた誰かに怪我を負わせる形になるのではと心配でなりませんでした。大阪府警は今度こそ容疑者をしっかりと収監し、彼の更生に努めてほしいです。そして、これは既に実施されているでしょうが、刑務所からの逃走なんてものがそもそも起きないように体制の見直しを図ってもらいたいですね。最近は他でも容疑者の逃走を許してしまう事件が起きていますから、周辺住民の安全のためにも警察の方々には頑張ってほしいです。