みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

名探偵コナン773話・工藤新一水族館事件(後編)アニメ感想&あらすじ・容疑者のひとりで、被害者の元カノの彼氏の取り調べシーン…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン 773話 工藤新一水族館事件(後編)

アニメの簡単なあらすじ。

水族館で起きた殺人事件に居合わせた新一と蘭は、容疑者の取り調べに立ち会う。3人の容疑者の携帯には、それぞれ犯行時刻に撮影された動画が残っており、3人にはアリバイがあった。しかし新一は3つの動画の中に、ひとつだけ奇妙な動画があることに気づき、真犯人を突き止める。

面白かったところ、好きだったところなど。

容疑者のひとりで、被害者の元カノの彼氏の取り調べシーン。被害者のアドレスから送られてきた迷惑メールを「私の裸を見たかったらクリックして」というメールだったと説明していて、メールの内容がリアルで面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

いつも新一に振り回されて、それでも健気な蘭ちゃんが可愛いなと思います。今回も「新一といるとろくなことがない」「アメリカに行ったときも事件ばかり」と嘆いていたけど、新一がトロピカルランドに誘うと嬉しそうにしていて、素直でいいなと思いました。

一番好きだったシーンに関して。

新一と蘭の、水族館からの帰り道のシーン。怒っている蘭の機嫌を必死にとる新一と、じゃああれもこれもと色々提案する蘭のやり取りが微笑ましくて、あんな幼馴染がいたらいいなと羨ましく思いました。