みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『目が劇的によくなる最強事典:宮永嘉隆監修』ネタバレ注意「食事方法からツボ押し、爪もみまで本書で紹介されている」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近は、パソコン、携帯、テレビなどの長時間の使用によりへたをすれば画面から目を離す時間が1日1分もあるかという生活をしています。そのような生活スタイルのなかでも目を酷使しているということには案外気付かないものです。

いつの間にか視力が低下し、やがては肩こりや頭痛に慢性的に悩まされるようになって初めていかに長時間画面を見続け目を酷使していたかに気付かされるのです。そんな極度の眼精疲労に陥り視力が低下した自分が手にしたのがこちらの本です。視力の低下は半ば諦めかけていましたが、「日常生活にちょっとした工夫を取り入れることで視力は自力で改善できる」と励ましてくれます。何より、医師や専門家がそれぞれ独自に編み出した目の健康法が26も紹介されている点がとても心強く、その中から自分がやりやすい方法を選べるのでとても便利です。食事方法からツボ押し、爪もみまで本書で紹介されている様々な方法をその時の気分に合わせながら取り入れ、目の健康を守っていきたいと思います。