みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

終わったばかりなのでW杯の日本代表のこと書きます「散々監督解任で選手達はいろいろ言われていたと思うし」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第一印象としては思っているよりもチームとしてまとまっていたからこそあそこまでの大善戦の試合ができたのかなと思っています。散々監督解任で選手達はいろいろ言われていたと思うし中には誹謗もあったと思いますその中でどうしたら勝てるのかということをよく考えてサポートスタッフや相手国の解析班などが頑張った結果がベスト16という結果を残したと感じましたし選手たちの反骨心もあったと思います。
ただ大善戦したとはいえまだまだ甘いところは多かったなという印象も持っています2対0になったときに何か気の緩みみたいなものを感じましたファンの人達はこれで勝てると思ったのは分かります。
ただ選手達が同じ気持ちではいけなかったと思いますゴールした後の喜びようが自分にはそう見えましたいくら相手が必死に攻めてくるとは言えもう少しうまく相手をいなせなかったのかなと思います有利なのはこちら側なのだからこその試合運びというものをして欲しかったです。
そういうところが課題でもあり世界の上を目指すには必要なことだと思っているのでここからまた頑張ってもらいたいですね。