みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

家事ヤロウ!!!「11月6日」「万能調味料と言われている「味覇」を使った、簡単で美味しい料理」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は万能調味料と言われている「味覇」を使った、簡単で美味しい料理がいくつか紹介されました。
私は「味覇」を買ったことはありませんが、数年前に手に取って買ってみようかと思ったことはあります。

その当時から、中華料理の味付けにおススメとの評判がありました。
ネーミングと見た目のデザインから、中国から輸入している商品だとばかり思っていました。

しかし、実際は日本企業が開発した商品だということを今回知り、それも驚きでした。
1位になったお餅の前面に「味覇」を塗った物を焼いて食べるのが気になっています。

MCの3人も絶賛していたので、機会があったらぜひ試してみたいと思いました。
他にも「味覇」と焼き豚などを入れて炊いたご飯がとても美味しそうでした。
炊き込みご飯はあまり作りませんが、これならやってみようと思いました。