みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ねほりんぱほりん 10月9日放送「最初の登場人物は元詐欺師でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年も楽しみにしていた「ねほりんぱほりんシーズン4」、最初の登場人物は元詐欺師でした。
学生の頃から悪い仲間と付き合いを始め。
先輩とグルになって車の事故を装った詐欺をしていたり。
相手を酔わせ、女性とトラブルを起こしたと騙す詐欺を働いたり。
「このままでは家が倒れる」と騙す家のリフォーム詐欺には驚きました。

冷静に判断をすれば、騙されない詐欺もありますが。
仲間とグルになっていたら気づきようのない詐欺もあるのだと初めて知りました。
今は私も判断能力があるとは思っていますが、将来は不安だなと思います。

今回の元詐欺師の「ブタさん」は、お母さんからの手紙で泣いていたところが印象的でした。
(もちろんブタさん人形の動きも素晴らしかったです)
詐欺で逮捕されたことにより、奥さんやお子さんとも別れ。
たった一人の家族をこれからも大切にしてほしいと感じました。