みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

踊る!さんま御殿 9月17日 ジェネレーション世代対抗SP「八代亜紀さんが甥っ子にゲーセンと言われて」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は平成生まれと昭和生まれに分かれて、たくさんのギャップを話していたのが面白かったです。
八代亜紀さんが甥っ子にゲーセンと言われて、それがゲームセンターだとわからなかったところが笑えました。八代さんはお金のことを言っているのかと思ってびっくりしたと言っていて、ゲーセンも若者言葉なのかなと感じました。
また鈴木福君は給食に、ハチミツレモントーストが出たという話をしていて最近の給食がおしゃれすぎて驚きました。小林星蘭ちゃんはアイドルなどを尊いと言うと言っていて、それに昭和生まれの人たちはついていけてない感じが面白いなと思いました。
世代によって新しい言葉や新しいものが生まれて、その時の流行りなど変わってくるんだなと現れて感じました。