みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

教えてもらう前と後「9月3日」「二重丸を一筆書で書こう、なんて問題はえ!?」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クイズ番組は面白いし勉強になるのですが最近のクイズ番組って答えがまったくわからない難しいのも増えてるのでなにかをする片手間にみることがほとんどなのですが、こちらの番組は座って番組を真剣に見てしまいます。
小学生がわかる問題、なんて言われてしまうと私まだ小学生より物しってるよね、と真剣に考えてしまいます。
二重丸を一筆書で書こう、なんて問題はえ!?そんな回答ありなの?と思ってしまいましたが頭を柔軟にするのこと、考えることが目的だと思えば、ありなのかな?
ちなみに私は紙を折る、などのヒントがでてもまったくわかりませんでした。
頭を使うだけでなく、今回は凍らせニンニク、など料理好きも気になるワードもでてきて勉強にもなるし料理のレパートリーもふえて健康にもよさそう。
さっそく凍らせニンニク、作ってみようと思います。