みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

「東大王」【放送日】2019年7月31日「見事「ジャスコ」こと林君が選ばれました」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「東大王」は他のクイズ番組に比べて、現役の学生がメインに出演している新鮮味と東大生の冴えわたる解答、出演者の白熱したバトルが楽しみで毎週ほぼ欠かさず見ている番組です。

今回は通常のクイズに加えて、東大生のレギュラーメンバーが新たに決まるという重要な回で、見事「ジャスコ」こと林君が選ばれました。豊富な知識と真面目な人柄、たまに見せるチャーミングな解答が素晴らしく、感極まって涙する林君の姿になんだかウルっときてしまいましたね。
10連勝をかけた戦いもレベルの高い攻防が続き、問題の質も高くて見ていてとても勉強になりました。特に外来語の難読漢字やオリンピックに関する問題は過去を振り返る良いきっかけになって、ついつい懐かしい思いに浸ってしまいましたね。