みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

全力!脱力タイムズ 終わるまでに冷たくなってるの巻 2019.02.8 23:00放送「ゲストは山谷花純さん、カズレーザーさん」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今いちばん面白いバラエティ番組なんじゃないかと思われる「全力!脱力タイムズ」を視聴しました。

今日のゲストは山谷花純さん、カズレーザーさん。ドラマをあまり見ないので、カズさんだけお馴染みです。
今日はおもしろ解説員の方がいつもの先生方二名と、見慣れない方が一人。
でもなんか見た事ある様な?まあ冒頭の件で判ったのですが、明治製菓の方でした。
ググったら去年も出ていて、メルティキッスと同じく冬季限定出演なのですね。
脱力タイムズのスゴイ所は、こんなあからさまなスポンサーさんでも、他の解説員と同じ様にヘンなことをガッツリやらすんですよね。
今回もクイズの解答に多彩なボケと解説員の団体芸で笑わせてもらいました。
明治の方まで流れでモノマネまでやるとは思わなかったな〜。
山谷さんも顔に似合わない絶叫で、女優とはいえ若手はめっちゃ張り切りますね。コントとかもいけるんじゃないかな。

続いて「美食遺産」のコーナー。一時ダレた感がありましたが、少しずつ弄るポイントが変わって来た滝沢カレンさん。
なんか持ち直して来てますね。意表を突かれるのでお茶を飲みながらは危険すぎて見れませんね。
カタカナがさらに怪しくなって来てるのは若干心配になりますが…。

後半はいつもスペシャルゲストの予定で、ぜんぜん違う人だったり、無茶ぶりする流れですが、今回はまた予想を裏切る展開で…。
クイズ常連のインテリ芸能人登場のはずが、出て来たのは全員危なっかしさ満点のご老人達。という訳でクイズ対決はご長寿クイズに。
中でもカズさんの隣にいたオジイさんの回答が秀逸で、カズさんまでも舌をまく絶妙さ!
あの展開を思いつく発想ってどうやって得られるんでしょうね〜。

…コント番組が壊滅状態に近い中、毎度のようにパターンやセオリーを踏襲しつつも壊し、バッシング等までもネタにするたくましさ。
発想力と組み立て方次第ではまだまだいけるよ!というテレビの底力かも知れませんね。