みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン→2月27日「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「水曜日のダウンタウン」では、毎回芸人が提示する「◯◯の説」について検証するドッキリ要素の強い検証番組です。2月27日の回では「家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説」「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」「飲食店に貼ってあるサイン、最古のものは真っ茶色説」「ダウンタウンに関する意外な説」の4本立てでした。
まず、「家に人が山ほど隠れていても意外と気付かない説」では、以前「クロちゃんのベッドの下、ギリ人住める説」で小柄な芸人が1人クロちゃん宅のベッドの下に忍び込み生活するという検証をしていたが、今回は3人の芸人の自宅におじさんを9人〜最大21人配置するというドッキリを行っていました。最初に人を見つけたときの芸人の驚き方がとにかく面白いです。また、2人目、3人目とどんどんおじさんを発見していく様も笑ってしまいます。
2つ目の「芸人解散ドッキリ、師匠クラスの方が切ない説」ではコンビ仲の良い東 京丸・京平師匠とコンビ仲の悪いおぼん・こぼん師匠に仕掛けた解散ドッキリでした。最初の東 京丸・京平師匠は仲の良さが伝わってきて感動して泣いてしまいました。おぼん・こぼん師匠は仲が悪く喧嘩となり、何とも言えない気まずい空気になってしまいますが、そこがリアルでした。
3つ目の「飲食店に貼ってあるサイン、最古のものは真っ茶色説」では昔の著名人、有名人のサインを見ることができ、その方たちの逸話を聞くことができ面白かったです。
最後の「ダウンタウンに関する意外な説」では、ダウンタウンのことを知らない外国人に対して、浜田と松本の写真を見せてどちらがゴリラに似ているか?と聞くものでした。ダウンタウンを知っている日本人への街頭調査ではほとんどの人が浜田がゴリラに似ているという先入観がありますが、先入観のない外国人へ聞いたら意外と松本の方が似ているのではないか!?と調査したところ78%が松本の方がゴリラに似ているという結果になりました。確かに松本は最近体を鍛えていたり色も暗くてゴリラに似てるかも!と新たな発見になりました。では、浜田は何に似ているか?と外国人に聞いたところ「小さいサル」という答えが多かったそうです。外国人から見たダウンタウンへゴリラとサルのコンビという結論には笑ってしまいました。
今回は笑いあり涙ありのとても内容の濃い面白い回だったと思います。