みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワイドナショー 放送日 2019年7月21日(日) 宮迫芸人宮迫博之&田村亮の金銭授受による記者会見「吉本興業の会社として、自社社員に対する横柄さや会社の隠ぺい体質に」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今世間を騒がせて波紋を呼んでいる吉本芸人の反社会勢力からの金銭授受について、昨日宮迫博之芸人と田村亮芸人の両社による謝罪記者会見が開かれ、当番組で松本人志と東野幸治の吉本の大先輩が中心となった議論が繰り広げられる中で、吉本興業の会社として、自社社員に対する横柄さや会社の隠ぺい体質になりつつある会社であることが表ざたになったと感じました。

確かに芸人が受け取った金銭は会社を通したものではなかったことはルール違反であり、反社会勢力からのものとなると世間では許されるべき行為ではありませんが、2人の会見は心底謝罪の念が伝わる会見であったことに心を打たれました。対して吉本興業としての会見が(明日7/22の予定)後手になるとは慎重であるからこそなのか分かりませんが、何ともお粗末であると言わざるを得ませんし、信用を著しく損なっているのは会社の姿勢であることを深く認識していただきたいものです。最後に宮迫さんと亮さんが一刻も早く芸能界に明るい笑顔で復帰できる日が来ることを心待ちにしております。