みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マツコ会議【放送日「2月9日」】「バーチャルユーチューバーの話で、まだ新しいジャンル」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日マツコ会議はバーチャルユーチューバーの話で、まだ新しいジャンルとのことでした。バーチャルユーチューバーの何人かにインタビューしていましたが、そのうちの「みみたろう」のお話しが面白かったです。

ゆるキャラをイメージしたキャラクターで、子供向けのようでした。「みみたろう」の設定が曖昧でマツコさんに突っ込まれていました。受験対策用の小学生に授業する動画を配信するのに、みみたろうの設定が生まれたてのほやほやとか、バーチャルユーチューバーなのに、実物本人(男性)を公開(サングラスした状態)していました。ゆるキャラの映像の声はかわいい子供の声を出していたのに、地声でしゃべってしまったり、そのバーチャルユーチューバーとマツコさんのやり取りが面白かったです。放送をみないと、なかなか面白さが伝わらないと思います。