みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

出没アド街ック天国 2019年1月26日(土曜)「ケントギルバートさんが、東京で一番好きな街」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎回特定の街(地区)に焦点をあてて、この街のベズト20という形で、おすすめスポットや隠れた名店などを紹介してくれるこの番組を毎回楽しみに視聴しています。

1月26日(土)は吉祥寺北口。私が学生の頃、タレントのケントギルバートさんが、東京で一番好きな街はどこですか?という質問に「吉祥寺」といっていたことを思い出します。たい焼きの行列店を紹介してしましたが、大のたい焼き大好き人間の私は、少々自宅からは遠距離ではあるものの、足を運んでもと思わせるような演出でした。それよりびっくりしたことは、日本の地方(関東・関東以外)の若い人達が、好んで吉祥寺に遊びに来ていること。新宿からも渋谷からも電車で約15分という絶好のロケーションという理由だけではなく、吉祥寺という街全体が魅力ある街ということなのでしょう。これは同じ東京でいうと浅草と同様「古さと新しさの融合」がうまく行っているのでしょう。最新の流行を紹介しているショップから伝統があるお店屋さんまで。私も足を運びたくなるような気持ちになりました。