みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

インフルエンザ大流行!医師がすすめる対策とは?「湿度に弱いので効果的ですよ」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニュースでもよく報道されていますが、学級閉鎖や医療機関に対する患者が大幅に上回ったりなど、今年は去年のインフルエンザ流行並みに流行っているようです。そんな中で私は医師のすすめるインフルエンザ対策というニュースを見たので参考になればいいと思い紹介します。

まず一つ目は部屋に加湿器を置いたり、湯船にお湯をためたりするなどして部屋の湿度を上げればいいそうです。インフルエンザは湿度に弱いので効果的ですよ。

二つ目は手洗い+顔洗いの徹底です。なぜ顔洗い?と思う方もいると思いますが、顔にもインフルエンザウイルスは付着するためそれを洗い流すのが目的だそうです。

最後に温かい飲み物で水分補給です。喉を菌から守るための膜の乾燥を防ぐために良いそうです。水筒にお茶を入れてこまめに水分補給をするのが良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?この記事を少しでも参考にしていただければ幸いです。インフルエンザの大流行してる今、対策してしっかりと乗り越えていきましょう。