みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

キューピー3分クッキング1月21日「小林まさみ先生の「レンジ梅おこわ」と「のり吸い」でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日は小林まさみ先生の「レンジ梅おこわ」と「のり吸い」でした。幼い頃から料理番組を見るのが大好きで「見ること」自体を楽しんでしまう人です。

蒸し器など、家には置いてない用具や材料を使って手間をかける料理はハードルが高いので、ただ単に「こういう料理があるんだな〜」と楽しむ時が多いのですが、今回はおこわなのに、ほぼ家にある材料を使って、電子レンジとボールで作れてしまうので「これだったら私にもできるかも。いつか作ってみたいな〜」と思いながら見ました。小林まさみ先生の料理は、作業がキレイで、手順が難しくなくって合理的で、でもオシャレな感じの仕上がりになるので、「これいつか作ってみたいな〜」と思うことが多いです。