みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『いつもの不安を解消するためのお守りノート。勝久寿』ネタバレ注意「社会不安障害を具体的に対策例を出して漫画も」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この本は社会不安障害を具体的に対策例を出して漫画も書いてある本です。なぜ人は不安に感じるのかとか不安をどう解消していったら良いかが細かく書かれています。不安にとらわれずにどうありたいか・ そのためにはどういう心構えと行動をしたら良いかが書かれています。

私も社会不安症なのでこの本を買って読んだのですがこの本の通りに行動したり考え方を変えて行ったら不安が解消されました。不安よりも願望に沿って行動する事によって今まで不安で出来なかった事が着々と実行出きるようになるのでこの本を読んで良かったなと思いました。不安にまつわる病気も細かく書かれていて自分はそれなんじゃないかなと思いながら読んでいました。人との関わり方が書かれているので私も人間関係が苦手なのでこの本を読んで実践してみるとうまく行ったのが嬉しかったです。不安に支配されずに自分で思った通り行動出きるいろはが書かれています。題名の通りこの本はお守りがわりになっています。