みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『伝え方が9割 2:佐々木圭一 』ネタバレ注意「実例を深めると、応用もしやすいので、日々の仕事にもいかしやすい」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

伝え方が9割 2 を読んでの感想

前作、伝え方が9割の人にて書かれていた伝えるためのセオリーの実践例を多数収録していることが本作の特徴です。そのような構成であるため、前作を読まなければ、本作を読んでもあまり意味がありません。
ただ、前作を踏まえてこの本を読むと、人に伝えるためのセオリーが、記憶に定着することが実感できます。日々のくらしや、仕事で人にお願いする時に、この本を踏まえて、言葉を選ぶようになったことが、この本を読んでよかったことです。こういった実例を深めると、応用もしやすいので、日々の仕事にもいかしやすいです。

この本は以下の様な人たちにオススメです。
仕事で人に指示をする管理職の方、女性をデートに誘う際に、断られてしまう人、言い方がきつくて、人を傷つけてしまうような方達。そして、就職活動をしており、面接に挑む人にはぜひ読んでほしです。自分の意志や考えを上手く伝える記述は、この本を読んでしっかりとみにつけておくことをおすすめします。もちろん、前作の伝え方が9割を読んでいることが前提です。