みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「大山淳子 猫弁と少女探偵 シリーズ4作目」ネタバレ注意・事件自体は殺人のようなスリルのあるような事件ではありません(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大山淳子 猫弁と少女探偵 シリーズ4作目です。

猫弁シリーズ作の4作目です。題名から察せられる方もいるかもしれませんが、いつも猫に深く関わっている弁護士の物語です。
私自身猫が好きなので読み始めましたが、4作目にもなると、今回はどんな猫の事件に巻き込まれるだろう?主人公の弁護士の生活は前作に比べどう変わっていくのだろう?とわくわくしながら読むことができます。事件自体は殺人のようなスリルのあるような事件ではありません。なので、推理をするときも、緊張感のあるようなものではありません。けれど、主人公にかかるとするっと事件が解決するところも好きです。全シリーズに出てくる婚約者や、仕事仲間などが何人もいますが、それぞれに愛着もでてきます。その人たちの掛け合いなども面白いなと思います。事件以外にも、なかなか結婚に踏み切ることができなかった主人公も婚約から結婚に向けて話が進みました。次作はどうなるんだろう?とまた楽しみがあります。読んだあとに、ほっこりした気持ちになれるところが好きです。

ありがとう寄稿。

Kにおいても「手術」とは何なのかを分かる事にもなるものです。しかし雨宮の腕前はかなり凄いと感じるばかりにも思えるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第16話「忘れられぬ手術」(真船一雄)感想&あらすじ・雨宮自身も仕事をするのはかなり面白くなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。