みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

西郷どん 第第45回 2018年12月2日放送 「西郷立つ」20:00~「大久保のことを信じていた西郷なのに、それを裏切るような決断」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ついにやってしまいました。
最後の最後まで大久保のことを信じていた西郷なのに、それを裏切るような決断をするとは…。
西郷は最初からぶれずに、住民ファーストを心がけた政治を理想としていますが、二人が対立すると言うことは、大久保が変わってしまったのか。
最近の大久保は、まるで何かにとりつかれてしまったように見えます。
悲しい結末に向かって遂に動き出そうとしている西郷を見ていると怖くてたまりません。
幕末と言えば、戊辰戦争の新撰組のインパクト大ですが、西南戦争についてはあまり意識したことはありませんでした。
ここにきて、いつもナレーションで語られていた「今宵はここらでよかろうかい…。」が発せられるシーンに近づいているかと思うと、胸が詰まります。
西郷がどのように思ってこの言葉を発したのか、シッカリと見届けたいです。