みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

まんぷく 10月10日 (水) 放送「ヒロインの福子さんのお姉さんが、病院に」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒロインの福子さんのお姉さんが、病院に運ばれました。お姉さんは、自宅で咳をした途端に吐血してしまったのでした。
病名は、結核だという事を知り、福子さん、家族の方は、ショックを受けしまい、視聴者である私も、大変ショックを受けました。
当時(戦前)は、結核になると、現在のように、治療もない、当然完治しない、亡くなる事もあると、以前、家族から聞いた事がありました。
そのような深刻な状況の中、福子さんから事情を聞いた立花さんは、福子さんのお姉さんが無事に結核が治るようにと、必死になって良いお医者さんがいる病院探しをします。必死になって病院を探す、立花さんの姿に、好きな人、好きな人の家族のためなら、なにがなんでも尽くす。彼の真剣な姿には、感動しました。